 


甘辛さん。 

夏の名残を楽しんでいます。


秋の足音は聞こえているのですけど、
大好きな夏を必死で引き止めてる(笑)。。。って感じ。。。


こどもが寝たあとに飲む、ジントニック
落ち着きます。

ジントニック

ジンって、お口がサッパリするから、
好きなんです




甘いお酒は苦手





でもねえ。。。。。





昼間は、





こんな甘いものも大好き

わがし




そうなんです♪どちらもイケる派です

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

何度もリピートしているビール。 

6月14日(

cafeimg9.gif
新製品とかっていうことばにも弱くて、

ビールなんか,新製品がでると、
必ず発売日に1本、購入する私(笑)。

メーカーは問いません。(ビールに関してはね。
ビールにはこだわりがない。)

でもとても気に入ってしまって、何回も
リピートしているビールがこれ!!!

アサヒ ザ・マスター
さてさて、
日曜の夕食は、近所のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に
いきました。
左側が「豆乳」 (奥)牛(手前)豚

お肉、何皿も「おかわりください♪」って言っておきながら、
なんですけど、
ここはねえ、たぶん、もう行かない(笑)

で、帰ってきて、このお気に入りになった、
アサヒ ザ・マスター
二次会をやりました。
二次会です。
これを一度飲んだらね、もう発泡酒なんて飲めない(笑)

最後まで読んでくださってありがとうございます。


「ポチっ★」と押してもらえたら、嬉しいです★↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



そば焼酎 

5月29日(金) 


焼酎を選ぶときは、
いつも必ず、蕎麦ですねえ♪
十割

どんな料理にも合うような気がするのは、
私だけでしょうか(^^ゞ

「ポチっ★」と押してもらえたら、嬉しいです★↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


のとわいん  

9月の旅の際に北陸で買ってきたのとわいんです。
のとわいん
 ※2007年に収穫されたマスカットベリーA種から醸造された赤ワイン。
口当たりは軽いのですけど完熟葡萄の果実風味が凝縮された、深みのある辛口です。
加熱していない生ワインだそう。。。


実は息子の誕生日の日にあけました。
すき焼きの前に一口、いただきました。

ああ、この日のために開けずにおいててよかったあ♪・・・
っていうお味でした。
2日かけて飲みました♪

■能登ワイン株式会社詳しくはこちらをどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★「ポチッ」としてもらえたら、喜びます

お手軽ワインセラー 

家電量販店なんかにいって、驚くのですが、
最近は、家庭用のワインセラー
種類もたくさんあるし、値段も、手軽なものがあります。
それだけ、家でワインを楽しむひとが増えたってことですよね

むか~し、むか~しは、家にワインセラーあるなんて、
よっぽど!のひとでしたよね~!!

じゃじゃ~ん!!わが家の「ワインセラー」です!!↓↓↓
くつばこの上部

ここは、玄関にある靴いれの上部です。
ちなみに「下部」は靴の香りがするので、あくまでも「生の靴」がない部分です(笑)

この場所は、ワインの保存の条件を満たしているのですよ

ワインを保存するときにあってはならない、
①光②温度差③湿度④振動が、ほぼ、ここはクリア
横に寝かせて保存します。

でも、できるだけ、家庭では長期保存はさけたいところです。
(家庭用冷蔵庫で長期間保存なんて怖いことはやめましょうね

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。感謝★です。
「ポチっ!」と押していただけたら、嬉しいです。






