 


神戸ノート 

職場(神戸の三宮)の近くの文房具屋さんで以前みつけて、
レトロで可愛いと、私は思うんだけど、息子はいやかなあ?と
思いながら、買って帰った、連絡帳

れんらくちょう

意外にも息子が、

「これ、住吉のやつがもってる!」
(※神戸の「住吉」です。)

どうやら、以前通っていた教室(塾)で、
神戸の子はみんな、これを使っていたとか。


びっくりするほど、このノートを喜んでくれました。


ってことで、学習ノートも神戸ノートに♪

算数と国語

ちなみに「算数」の背表紙はこんな感じ。

算数ノートの背表紙

社会と理科です。

社会と理科

社会、間違って、「3・4年用」を買ってしまいました^^

ほかに「音楽」とか漢字とかもあります。

黒糖ハードビスケット 



レジの横なんかに置いてるものって、
すごくほしくなりません?

迷う金額じゃなくて、GOODなものが置いてる(笑)

大好きな雑貨屋さん、アンジュ
レジ横のビスケットと、目があってしまって、
思わず、「これもね♪」

黒糖ハードビスケット

バニラと黒糖の2種類がありましたが、
「黒糖」をチョイス^^




北陸製菓株式会社
HPはこちら♪

ANGERS
HPはこちら♪








にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

覚える気満々? 

お洋服のお店をみるよりも、
文房具屋さんのほうが、ワクワクします。

フラッシュカードがあまりにも可愛かったので。
購入^^

フラッシュカード


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

ビタミンいっぱい。 

先週の土曜日の話ですが、
久々にスマイル阪神で、
お野菜を仕入れてきました^^
私の元気の素^^

野菜





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

必需品。 

おきに入りの、のど飴たち。

ひとつは、これ。

すだちさわやかのど飴 (2)

もうひとつは、これ。

はちみつしょうがのど飴

電車の中ではたいてい、どちらかを舐めています。

帰宅して、真っ先にすることは、手洗い&うがい
職場に「加湿器」がないのは、ちとツライ^^


すだちさわやかのど飴

●大丸本舗

HPはこちら♪

はちみつしょうがのど飴

●榮太樓



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

