スポンサーサイト 


予防接種 

DT2期の予防接種を
春休みのうちに終わらせました。

DT2期

これは、11歳の誕生日前日から中学校入学までに
接種しましょうといわれているもの。

0歳児時代の頃、せわしなくはじまった、
スケジュールに沿っての予防接種。

母子手帳1


男子はこれでおわりのようです。

しかし、たくさん打ったなあ。。。
不思議とちっちゃい頃から、白衣を着た人が大好きで、
どんなヘンこな(失礼^^)先生にもなついて、
注射を嫌がらないこどもでした。

母子手帳2


明日から小学校も新学期

春休みって学校の宿題はないのが定番ですが、
A小学校の新6年生は宿題たっぷりです。

お風呂あがりに息子くん、
春休みの宿題プリントと格闘しています(笑)
大丈夫?

スポンサーサイト

Comments

あぁ、これやったんですね。
つれあいと息子が「注射行かな、注射」言うてました。

中学入学を目前にして、ここに来て何かと慌しくなって
きました…。

KIYASUさんへ♪

今日から新学期ですね(*^_^*)
そうなんですよ。
「これ」ほんま中学入学までだから.。。。                                                 
私、B型ですけど
キチンと(?)としてるので、
カレンダーに書いてて、小5のうちに・・・って
予定だったんですけど、冬場のクリニックって
マスク人口多いじゃないですか、で、ハズしました(^^ゞ

いいなぁ( =`д´= ;)

これで一安心ですね( ー`дー´)
ウチは まだまだ わんさか予防接種が控えておりまするぅ

あいりっしゅちゃんへ♪

あいりっしゅちゃんの頃はどうだったんだろ?
ちなみに私の頃は学校に問診票もっていって、
受けてた^^

わんさか、大変だけど、
かわいさも×2で楽しみでござるよ(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/998-92921751

