スポンサーサイト 


琵琶湖博物館 

昭和の香りのお家。。。

お家の玄関

私にとってはすごく懐かしい^^

中にはいると、ちゃぶ台が♪

ちゃぶ台

息子も上がらせていただきました。

昭和のお家におじゃま

ここは、


滋賀県立 琵琶湖博物館


夫が、前から、息子を連れていきたいといっていた、とっておきの博物館。

来たかった博物館

いろんな展示物をみたり、

はくぶつかん。いち

はくぶつかん2 はくぶつかん3

アフリカの打楽器をたたいてみたりしたのも楽しいけれど、

打楽器

一番の楽しみは、C展示室1F
淡水の生き物たち

おさかな

ここでは、息子くん、夢中で写真を撮っています。↓

写真を撮るとき真剣です。1



いつのまにか、夫もスマホで撮っています。↓

父もカメラ

生き物の顔を撮ることを得意(?)とする息子は、
鯉とも会話します。(大丈夫かい?)

そこまでしなくても

息子にみせてもらったら、面白い写真がいっぱい撮れてました。
少しずつ自分のブログにアップすると思うので、見てみてください^^↓↓↓


ユウのいきもの図鑑





琵琶湖博物館1


滋賀県立琵琶湖博物館
HPはこちらから♪

スポンサーサイト

Comments

No title

ここ、長男が小学生のときよく連れて
行きました!

私はこういうとこ好きなんで、また行こかって
言うんですけど「飽きた」って…。

ホンマ、リアルに時間が過ごせる、いい場所。

大阪市科学館みたいに、もう少し近かったらね(笑)

KIYASUさんへ♪

飽きるほど連れていってあげたなんて
優しいパパだな~(*^_^*)KIYASUさん。

ほんとほかにも予定あったんで
急ぎましたけど、
泊まりとかだったら、たぶん、ここには
開館から閉館までいたと思います(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/992-bba31874

