スポンサーサイト 


阿闍梨餅とエスカレーターのお話。 

京都にはたくさん、美味しいお菓子がありますが、
この阿闍梨餅もそのひとつ。

あじゃりもち
阿闍梨餅

中身はいわゆる「お餅」ではなくて、
もちもちっとしたどら焼き(?)
私にとってはそんなイメージ^^

餅粉がはいっている生地も餡子もいいなんともいい感じです。
いろんな場所で、「○○餅」と呼ばれる、似たようなお菓子を
みかけるのですけど、阿闍梨餅のパクリなんだろうか?と
いつも気になっています。

話は変わりますが、駅とかのエスカレーター。
じっと乗る人、歩くひと(急ぐひと)関東と関西では、
立つ方向が左右逆なのは、有名な話ですよね^^

しかし、京都は東京スタイルです。
さすが、
このエスカレーターの話は次回につづきます



■阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月     
HPはこちら♪


              

スポンサーサイト

Comments

もちもち

私も もちもち食感好きです
っていうか
餅そのものが好きですわ(o^ー')

↓黒豆茶
ノンカフェインですよね
一時期とってもハマって
しこたま飲みましたよ(●≧艸≦)

あいりっしゅちゃんへ♪

餅そのものは私も好きです^^
とくに産後などは、お餅を食べると
母乳の出がすごくよかった^^

黒豆茶も実は1年ぶりくらいに
飲んでるの(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/974-56cf6b7e

