スポンサーサイト 


オトナの苺 

おいしそうな苺をスーパーでみかけるようになりました。
こども用には練乳をかけたりするのですけど、
ムショーに食べたくなって、
つくってみました。

苺のマリネ↓↓↓

いちごのマリネ1
いちごのマリネ



マリネといっても、ビネガーではなく、
リキュールに漬け込む。。。というもの♪

コアントロー(ホワイトキュラソー)を
使いたかったのですが、

コアンとロー
コアントロー

残念ながら、なかったので(涙)

ホワイトキュラソーではない、オレンジリキュールで代用しました。

オレンジリキュール
某オレンジリキュール^^

タッパの中にオレンジリキュールを入れて、はちみつを適量いれて、まぜます。

そこに苺を投入して、2時間ほど漬け込みました。

いちごのマリネ2
漬け込んでいます。


やはり、コアントローを探し歩いてでも、
コアントローを使えばよかったなあと、
(上質なオレンジにはかなわないかなと。。。)
リキュールを注いだ瞬間は思いましたが、

できあがった、マリネはなかなか美味しかった!!
うん、漬けるだけなら、安いお酒で充分(笑)

苺の甘さが増して、めっちゃ美味しいです。




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/967-9791cb13

