スポンサーサイト 


パウンドケーキと個人懇談と・・・ 

仕事が休みなので、今日は、パウンドケーキを焼きました。

にんじんけーき


パウンドケーキ

先週ね、小学校の個人懇談があったんですけど、
2学期の懇談ってね、希望者だけなのですよ。
うちの学校。

で、いつもは、私は2学期の懇談は出ない派だったのです。、
今さら遅いですけど^^高学年だし、
運動会のあと、先生にご相談もさせていただいてたもので、
今回、はじめて、2学期の個人懇談いきましたョ。

で、うちは最終日だったんですけど、
息子いわく、

「問題のある人は最後の日やねんで。」

ん?

私は、水・木は仕事だから、可能ならば、金曜日が助かりますって
先生に伝えたからだよ(笑)


いろいろあったからでしょうか、


先生は最後にしてくださった?ようでしたが、


最初に少し、そういう話をして、


成績もあがったらしく(本人は下がったかも~っていってたけど)
勉強のことは何もいわれなかった。



かわいそうなことがあったからでしょうか。


勉強以外のこともいろいろほめてくださいました。



あとはもっぱら、先生といろんなお話をしました。



先生の息子さんのことも少し(^.^)



同じ日に懇談だったSくんに、後日、
「懇談でなんかいわれた?」って探られた(笑)みたいですが、



息子は「別に~」って答えたそうな。。。




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/951-204f31de

