スポンサーサイト 


おりがみの山と谷 

わが家の6歳児、少し前までは、グぅ~!グぅ~!言っておりました。
ex) ランニングぅ~、ウォーキングぅ~!

それから、しばらくたつと、オ~モロ~っ!

最近は、ラーメン、つけ麺、僕、イケメンときましたよ

さてさて、そんな息子がいまだに大好きなおりがみ

おりがみってすごいと思いません?
紙と、人の手だけで、いろんな形ができるのですよ。

外国のひとにおりがみみせたら、感動されますよね。
これ全部、折り紙のムシなのですよ。
↑これ、先日の伊丹市昆虫館以前の記事はこちら♪)の図書室におかれてあったものです。


こどもたちのアイドルダンゴ虫のつくりかたっていうのがあったので、挑戦してみました。

ダンゴムシのおりかた
市販のおりがみ本でも思うのですが、なんで、折り紙の本ってこんなに難しいの~????

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます「ポチっ!」とお願いします!
※みなさまの応援のおかげで、【お茶目主婦ランキング】、
束の間かもしれませんが(笑)1位になりました★(8/7 20:42現在)
ほんとにありがとうございます!!

スポンサーサイト

Comments

だんご虫の折り方って難しそうですね~。
うちの娘もぐーぐーぐーやってます。
そして3でアホになってますよ。
私ももかさんのブログ登録させてもらいますね。
よろしくお願いします。

この、だんごむしの折り紙、興味深々。どこかのサイトで、見つけてみましょう。

ちなみ、うちの小猿たちの将来の夢は、「エンタの神様」(関西でやってるかなあ)に出るのが夢だそうです。

日々、新しいネタを作って、猛練習中です。
あんまり、面白くないですけどね、笑ってあげないと、1時間くらい、口きいてくれないんですよ。

応援

そうですね。
生活科や、総合学習で折り紙を子どもとやったけど、
教えてっていわれると本と困りました。
難しいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★たの子さん★
ちっちゃい女の子がグーグーやってる姿って
カワイイですよね~(^^♪

ありがとうございます★
こちらこそ、仲良くしてください♪

★ペーター・ジュニアさん★
姉妹でネタですか(^.^)いいですね~♪
楽しそう。
「エンタの神様」こっちでもやってますよ!!
出演されるときは、絶対、ご一報くださいねっ(^^)v

★アッキー&ナッキー さん★
折り紙の折り方の説明かいてるひとって、ほんとに
折ったことあるの???って思うくらい
トンチンカンなかきかたのときが、よくあるんです
(>_<)

すぎょい!
最近の折り紙はこんな事になってるんですか!!
折ってみたいなぁ~♪

1位おめでとうです~!!
今日も(*^-゚)⌒☆ポチっと★しちゃいますよー!!

★にぽぽさん★
おりがみもアート化(?)してて、かなりグレード高いですよおお(^.^)

でも、おりかたの説明が???で私はシンプルものしか折れません。。。(カエルは得意ですe-266

応援、ありがとう!!

ちょっと前まで娘が折り紙に凝っていて(その前は切り紙)図書館に行っては折り紙の本が必ず…
でもホント難しい(>_<)
説明不足って言うか、不器用なのか…
でもって、難しいのばかりやりたがる!!
嫌いじゃないのでいいですが結局私がやるはめに…

うちの息子はクラスのお楽しみ会の度、相方がいれば漫才をやるそうです。なので一人漫才をやっております。頭の中は常に新作の解決ゾロリ風のダジャレを考えてるようです。。。はぁ~




★つなこさん★
折り紙の本の折り方の説明って絶対、不親切ですよっe-262
鶴でもおっといてよって思うんですが、こどもって、食べ物なんかは保守的なくせに(うちだけ?)
折り紙は冒険したがるのですよね~。

最近の子ってお笑い好きなんですね!うちもけっこう、ネタ考えてるときって、イキイキしてますわあ
^^;おにいちゃんのいい相方、いるといいですねえ(^^♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/95-cbce1c95

