 


圭子さん(仮名)のこと。① 

今日は、オシゴト(結婚相談所)の話。。。

私は事務担当なので,
会員さんのご相談を直接伺うってことはないのですけど、
「門前の小僧・・・」状態です^^

こうよう1
わが家と駅との間の道で撮った写真。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近はいった会員さんで、私とそんなに歳が違わない
バツイチの女性がいます。
比べることはいけないけれど、
結婚したことない同じ歳の女性とはあきらかに違うのです。


一番の違いは、「相手に対する配慮」。
バツイチの女性が全てそうだとはいえないし、
ずっと独身でアラフォーのひとでも、


「相手に配慮」できるひともいる。


仮に圭子さん(仮名)としましょう。


圭子さんは、バブル期に大手都市銀行に就職し、
そこで元夫Aさんと職場結婚した。
元夫Aさんは、年収も身長も高くハンサムときてる。
モテないはずはありません。
当然、女性関係が華やかだったようです。
海外出張にも女性を同行させる。


そんなことが何度となくあり、圭子さん(仮名)は離婚した。


たくさんの慰謝料ももらったようですが、
彼女はそのお金で東京の大学にいき、
猛勉強をし、手に職をつけます。(職業はかくとわかるので、
ここには書きません。)


現在、圭子さん(仮名)は自分の足で立っています。
年収も男性並み(以上?)ある。
なのに、謙虚でやわらかく、おとなの女性のやわらかい
なんともいえない,一緒にいるだけで落ち着く雰囲気が漂っている。


圭子さん(仮名)は、お相手選びに際して、
学歴、身長、年収はいっさい問わない。
もちろん容姿のことも。


相手のとこはとやかくいわない。


そんな地に足をつけて生きている、


圭子さんを心から応援している



Comments

圭子さんのこれから…気になります(*´∀`*)

結婚って色んな「形」があるんですよね

でも「形」を比べないで、ちゃんと自分にあった人を探したぃです♪

ゆゅちゃんへ♪

圭子さん(仮名)、実はさっそく、お見合い、何人かして、
只今、とっても素敵な男性と交際中なの。。。
また、おいおい、書きます^^

あのウツボを可愛く(?)させちゃう、ゆゅちゃんなら、
きっと大丈夫v-344

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/944-b4345396

