スポンサーサイト 


あれから 

私の顔を知っているひとたちも
このブログを読んでくださっていて、
息子のこと、心配してくれてるみたいで申し訳なく思っています。

わが家の

現場の先生がどんな熱い情熱をもっていても、
教育現場も組織であるから、いろいろあると思うんです。
そんな大変ななかで、担任の先生のアクションには非常に感謝しています。
またほかの先生方にも感謝しています。

ただ、外傷って、時間とともに治るんです。
でも心の傷ってそうはいかない。
出血だって「内出血」のほうが怖いでしょう。
それと一緒。

私は勉強できなくて、お行儀も悪いけど、ウソをつかないこどもが好きです。
でも、お勉強ができてお行儀さえよければそれでいい、っていう親もいるわけです。

大人でも、気取った人は苦手です。

親の知らないわが子の別の顔を知ろうとしない親がいる限り、
こういう問題はなくならない。


今の私は自分のこどもにだけ火の粉がこなければいいと思っている。
自分のこどものことを守ってあげられないと何にもできないもの。


毎年、担任の先生に恵まれていること、お友達に恵まれていること、
息子がとても強い子なので助かっている。


スポンサーサイト

Comments

こんばんは
しばらくお邪魔していなかった間に、何があったのですか?
息子さん、大丈夫ですか??
どう言っていいのかわかりませんし、
無責任な発言になってもいけないのですが、
これだけは言わせてくださいね。
『自分のこどものことを守ってあげられないと何にもできないもの』
こう思っているもかさんは素敵です!
こう思える「お母さん」ってなかなかいないと思います!
その気持ち、息子さんにも伝わっています!!
もかさんが無理しすぎないようになさってくださいね!
  • [2012/10/21 22:13]
  • URL |
  • とらきーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

とらきーちゃんへ♪

ありがとうございます(^.^)
いえいえ、息子はとっても強いこどもなので
大丈夫です。
あんなに学校を楽しんでいるこどものはいないんじゃないかというくらい、
楽しく通っていますよ。


ただ、お相手たちのあることなので、具体的なことは、
はここに書けないの。ごめんね。。。

私は運動会の日からずっと、気分が優れなくて、
伊丹のまちも嫌いになりそうで(笑)
ここ数日でようやく平常心にもどりつつ(?)
あるかなって感じです。

とらきーちゃんの身辺もいろいろ変化があったみたいですね♪
しばらくは大変だと思うけれど、がんばりすぎないでね(^.^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/931-69b1ec01

