スポンサーサイト 


男子新聞部の話。 

2学期は、男子新聞部になって張り切っていた(ハズ?)の息子くん。

むすこ

自慢は、
●毎日発行すること。
●教室に貼るんじゃなくて、印刷して配り、お家のひとにも読んでもらえる。


ことだそう。

ふ~ん、すごいやん!と思ってたんですけどね。

この新聞、毎日、毎日配られるんですけど、

天気予報が紙面の大部分を占めてるのね。

特大号はお天気の拡大で特大号ちゃうやん。。。

ちょっと、私も・・・・・・と思ったもので、

息子にちょっと聞いてみました。

いくつか、おもしろいアイデアがでて、

うん、明日、さっそくやってみる!と張り切って登校したものの、

すでにひな形をいくつか用意されてたらしく、
このままいこうと仲間にはいわれ、
先生には、私と同じようなことをいわれ(笑)
(先生も我慢してくださってたんだろうなあ。。。)


下校するなり、頭が痛いと寝ていました。(昨日の話)


さあ、どうやって、仲間を説得し、楽しくみんなで、
読み手にとっておもしろい、新聞がつくれるか、
見守りましょうか^^


社会にでると、こういうこといっぱいあるんだよ。
今から練習しようね。

ちなみにわが5年●組のH先生は、学級通信を4月のスタートから、
毎日手書きで発行してくださってます


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/919-fff2a131

