スポンサーサイト 


真夏の栗ひろい。 

今週の午前中、小1の息子は、スイミングスクールの短期教室に通っています。

今日のプールの帰り、「おかあさん、今日は、あっちの道、通って。」
途中で、息子は嬉しそうに何かを拾いはじめました。
今日、拾ってきました。

けっこうな数が道に落ちてたのですよ。
数日前の大雨で、木から落ちてしまったのでしょうね

本人は、「この栗、どうやって食べよう?」って
わくわくしているようですが、しばらく、飾っておきましょう。
妙見まつりでもらったヨーヨー
夏祭りの季節になると、毎年、こういうものが、家の中にいっぱいあつまります

お風呂場には、スーパーボールもどっさりあります。
あっ、そうそう、これも、集まりますね。。。
夏祭りで集まる”うちわ”

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。「ポチっ!」とお願いします!




スポンサーサイト

Comments

栗って、もうなってるんですねええ。
家の周りに栗の木が一杯あるんですけど、気づかなかった。今週末、娘を連れていってこよう。
いつもありがとうございます。
応援でございます。

夏祭りの季節ですね。
この辺でも、太鼓の音が・・・

子どもたちが浴衣を着て、手をつないで見に行った頃が懐かしいです。

子供の頃の宝物が沢山ある!!
お風呂場にスーパーボール!楽しかったなぁ、もう上がりなさいって怒られるまでお風呂で遊んでました。
やっぱり夏は子供が主役ですね!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ペーター・ジュニアさん★
私も目を疑いましたよ(@_@)
夏休みに栗なんてはじめてです!

地球の温度上昇で、栗の木も勘違いしちゃったんでしょうか???

★アッキー&ナッキーさん★
蝉の声は暑いなあと感じてしまうのですが、
お祭りとか花火の音っていうのはいいですねえ♪

「手をつないで」いける今の時期を大切に(笑)
しますね(^.^)

★にぽぽさん★
今は、メークが汗で剥げるから夏はちょっと。。。
って思いますが(^^ゞ

こどもの頃は大好きでしたね。夏。

毎日、わが家のお風呂は”ボールプール状態”ですよ^^;

すみません。

コメント有難うございました。すみません。リンクの方法がわかったので、私のブログに勝手にリンクさせて頂きました。駄目だったら言ってください。今日もポチっと。

★カメ吉さん★
リンク、ありがとうございます♪
ポチもありがとうございます♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/88-93e89139

