スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

包装の簡素化②~売り場に戻る私~ 

(つづきです)

時間がまだ10時台ということも、月曜日ということもあってか、
広い店内、空いています。

レジも通常、何人かおられますが、このときは、この仏頂面さんひとりだけ。。。
いそがしそうには見えません。なぜ、タグを取るのに嫌な顔をしたのか?????
です。

私:(帽子を差し出して)「これ、切ってもらえますか?」

仏頂面さん:帽子を睨んで、さきほどよりも、嫌な顔した挙句、ため息

目を疑いましたよ。

ため息ですよおお!!!普通、そういうとき、ため息つきますか!?

若い可愛い女の子だったら、(若くなくても)いやあ~っ!!すみませ~んっ。いやだっ!
私ったらっ(笑顔)ってなりませんか。

ため息ですよ!!ため息!!ありえませんっ!

思い出してきたので(あの顔が)、気を取り直して、

気分転換に、大好物の画像など。。。
大丸饅頭2

大丸饅頭です。一口サイズです。”こしあん”で餡も「あか」と「しろ」の2種類あります。
大阪梅田の大丸百貨店で買えます。
ちなみにここの売り場のおばちゃんたちは、優しいです♪
大丸饅頭断面

大丸饅頭詳しくはこちらをどうぞ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。「ポチっ!」とお願いします!
大丸饅頭

スポンサーサイト

Comments

夫がね、単身のとき江坂にいたの、それで5月から8月までそこに少し暮らしたんです。買い物は伊丹のイオン・・・・
そうか、そういうお店だったのね・・・
今は、北花田のイオンだけど・・・

職務怠慢って告発したいですね!

★アッキー&ナッキーさん★
アッキーさん、単身のとき江坂だったのですか!
江坂は、いろんなお店があって、便利ですよね。

お買い物の伊丹まで、こられてたなんて、ビックリです。車だと、近いですものね。

誤解を招くかきかたしてごめんなさい。イオンはちゃんとしてるのですけど(笑)
テラスという専門店街のほうにないってる無○○品のことなんです。
たま~にいるのですよね。
ほとんどのかたは、ちゃんとしてるんですけど。。。

今度 イオンモール行ったときに 仏頂面さん探して“おまえか~!”と哀れんでやろうと思う私は とってもいじわるですか(笑)
わたしなら その場で大暴れしてるな。
もかさん 大人の対応 素晴らしいですよ!

大丸まんじゅう大好き♪

ため息?ため息?ありえませーーーーんっ!!!!怒怒怒
店員さんが不機嫌だと、商品買ったこちらも気分がささくれ立ちますよねー、ホント。いやになっちゃうな。
にぽぽは態度の悪い店員さんに、「態度わるいですね(直球すぎ)」って言ったことがありますが、言ってみたところで気分は晴れないし。大丸饅頭眺めてた方が気分がよくなる、確かに。
気分なおしに(*^-゚)⌒☆ポチっと★

★Harvest Moonさん★
いえいえとんでもないです!!おとなの対応ではなかったです。
こういうときにちょっと、冗談効かして、さりげなくでもきちんと注意できるひとになりたいのですが、
。。。睨むのが、精一杯でしたね。
でも、目のちっちゃい私が睨んでも、迫力に欠けるのですわあ~e-445

★にぽぽさん★
思わず、「こんなのいらない」って返品したい気持ちだったのですが、タグ、全部、はずしたしなあ・・・。でもあの帽子被るたびに、思い出すのかな・・・いえいえ、めげずに今日も被りましたよ(笑)
いつもポチ、ありがとうe-266

こんにゃろ~って感じですよね
最近は帽子や傘を買ったときは、店員さんの方から「すぐ使われますか?」って聞かれるぐらいなのに…
もかさん、銀行の時の対応と言い一呼吸おくという心得偉いですよね~

私も以前そこではありませんが、服を買った時手持ちの袋を持ってたので「袋はいいです」と言ったんです。
普通軽くたたんでくれますよね、
ぐちゃぐちゃのまま片手で突き出されました。
気の弱い私は何も言えず…
でもムッときたのでお客様カードに書いて投函しました。
専門店のことも書けるんじゃないのかなぁ

★つなこさん★
ほんと、こんにゃろ~!でしょ。
なんかね、無○○品の店員は(すご~くいいひとも、いますよ!!)接客嫌いなんだろうなあ・・・っていう感じのひとがたしかに多い気がします。

「なんで、この私にこんなことさせるの?」っていう感じです。ことばづかいはマニュアルがあるんでしょうね、丁寧なんですよ。でも心がまったくないのですよね~。ロボットみたい。

それなら、タメグチでもハートのあるほうが、私は好きです。

おひさしぶりです。私も接客販売の経験があるので、こんな人はプロとしてどうかと…。

一番効くひとことは、相手の名札を見て「○○さんね。覚えておきます。」と名前を呼ぶこと。
実名が、店舗の責任者や、テナントを管理しているイオンの担当者に伝わると、その人は、きつい指導を受けたり、クレームのケースによっては退店処分になることも。

多少言葉遣いが違ってても、対応が機敏じゃなくても、接客のハートがあれば気持ちよくお買いものできるのにねぇ。
この人は接客に向いてないんでしょうね。

★チーズくまさん★
おひさしぶりです(^.^)

旅行なんかにいって、泊まった先で、何かしてもらって、「ありがとう」をいうときは、個人名で「○○さん、ありがとう」っていうようにしているのですが、その逆v-8の場合に名前を。。。
そうですよね。。。

ことばづかいの丁寧さじゃないのですよね。ハート。ハートのないひとは人に接するお仕事しちゃいけませんよね。

チーズくまさんみたいな綺麗な目のひとにに接客されたら、どんなひとでもハートを鷲づかみe-266にされますっ!絶対!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/86-b4de8705

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。