スポンサーサイト 


ハイキングのお土産 

有岡エコクラブのハイキングにいっていた息子が、
驚いたことに、お土産を買ってきていました

それが、

シイタケ
しいたけ

渋い、10歳だ~。なんと200円だったんだって(驚)

私も忙しかったから、作り置きのトマトソースでパスタと、
ピザでも焼こうかなっていう日だったんですけど、

こんなシイタケをみせられたらね~。

気持ちも嬉しいしね、

で、急きょ、予定変更!

シイタケは、グリルで焼いて、(「僕が焼く!」というのでさせましたが、
十字に包丁もいれて、(どうりで大きな”十字でしょ(^^ゞ)
全部、ちゃんと焼いてくれました。
それを、
お塩 or ポン酢で。

やきしいたけ

実家からもらった、タケノコもあったので、

筍ごはん

たけのこごはん

同じく、実家からもらって冷凍していた、カマスを焼いて、

今夜のばんごはん

ごちそうさまでした。









にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/850-e887f8a1

