スポンサーサイト 


月曜日のタコ焼き 

粉もんは、たいてい週末にすることが
多いのですけど、
珍しく、月曜日にやってみました。

たこやき1

タコ焼きき

たこ焼きが焼ける間、

ボリボリ


お野菜をつまみに、美味しいウイスキーの水割りを飲む^^
私の至福の時間^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

えーっ…
もかさん、ウィスキーですかw

なんか想像つかんなぁ(笑)

週明けの粉モン…後片付けが
大変じゃなかったですか。

…って言いながら、ウチの嫁も
昨日は無性にお好みが食べたく
なったらしく、焼いてました。

たこ焼き、いいですね~~~!
最近は冷凍をチン☆してばかりです(^‐^;
焼きたては格別ですよね。
お嫁入りのとき、しっかりたこ焼き焼き器持ってきました(笑)
久しぶりに引っ張り出して焼きたくなりました!
スティックのお野菜も爽やかでおいしいですね。

KIYASUさんへ♪

奥さま、そうですか~(*^_^*)
同じです^^無性に食べたくなるんですよね♪

ウイスキー、意外ですか?^^
結婚前は洋酒メーカーのOLだったので、実は、なんでもイケるんですよ(笑)

saku.y@さんへ♪

お嫁入りに、たこやき器^^
ハズせませんよね(*^_^*)
でもそちらでは、
お家で焼くのって珍しいでしょ♪
娘さんのお友達なんかに
驚かれませんでしたか?(^'^)

この日は生地のタマゴを多くして、
永○園のお吸い物(マツタケ風味の)につけて、明石焼きもどき(?)
で楽しみました★

昔は、お友だちやママ友を呼んで、タコパしてました(^‐^)
ご近所のママ友が感激して、「たこ焼き器買ったからレシピ教えて!!!」ってすぐに電話がきたこともありました。

明石焼きも大好き。
永○園のお吸い物は手軽でいい味を出してくれそうですね!

saku.y@さんへ♪

関西人にとっては、
日常ですけど、
関西以外のひとにとっては、
すごく特別なことみたいに
驚かれますよね(*^_^*)

私も結婚した相手が関西人じゃないので、そうでした(^'^)

たこ焼き器

私は関東人なので
たこ焼き器を持ってる
ってだけで
特別感がありますですょ
文化の違いでするねぇ(o'。'o)
焼きたては美味しそうです♪

あいりっしゅちゃんへ♪

そうね~文化の違い^^
関西のひとは一家に1台、
あります(笑)
うちには、2台あります^^
家でつくるタコ焼きは
なんとも美味しいです(*^_^*)

憧れの、おうちタコヤキ!!
いいなー、いいなー(^^
やっぱり買おうかな、タコヤキ器♪
焼いたことないから、上手にできるか心配だけど(笑)

にぽぽちゃんへ♪

いいでしょ~^^
うんうん、おススメです。
たこやき器。
たこ焼きの粉っていうものを
使えば、誰でも上手に焼けますぞ(*^_^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/848-55b70d15

