 


うずら 

「あんなあ、○○○(お友達の名前)
がゆっててんけど(言ったんだけど)、
スーパーに売ってる”うずらの卵”から”うずら”が
かえるらしいで!!」

と息子が嬉しそうに話したある晩のことでした。


「明日の晩ごはん、”八宝菜”にして♪」と言われたのは。

八宝菜を食べる前日から、
いそいそと4つあるボックスの1つを空にして、
用意しています。

うずら1

「うずらちゃんの家」

うずら2

中を開けると、

うずら3

ライトもつくようですよ。

うずら4

さてさて、私は次の日、仕事の帰りにスーパーに寄って、
八宝菜にいれる、「うずらの卵」を2パックも購入。

さてさて、有精卵かなあ????

うずら5

カイロとお湯で温めるとのこと。(大丈夫かいな。)

エサも、せっせと、

お米をすって

鶉のえさ1

米粉をつくったり、

鶉のえさ2

ハコベラをフライパンでいって、つぶしたり、
マメだなあ。。。

ハコベを焼いてすりつぶしたもの

さてさて、カレンダーには、予定日(ウズラちゃんが生まれる日とか)
をいろいろ書いているのですが、私は毎日いろんな意味で
ドキドキしています。。。。。。。
こわい~。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/847-7a60e93b

