スポンサーサイト 


「土用」にはお高い鰻。 

「土用の入りの日」
鰻を物色していました。

わが家はたいてい、少量の鰻でボリューム感のある(?)
鰻の炊きこみごはん(ひつまぶし風?)や、鰻のちらし寿司などが、
土用定番鰻料理なのですが、それにしても、高いですなあ・・・。

鰻のかわりに、鱧の照り焼きで冷たいおうどんにしました

鱧の冷たいお饂飩

「鰻」よりも「鱧」のほうが、という感じがするのです。

一口サイズの”おはぎ”です。
小粋な味わい
イオンで購入しました。
伊勢餅協業組合からでている商品です。

ちょうど、いい量です~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。「ポチっ!」とお願いします!


スポンサーサイト

Comments

鰻でも鱧でもおいしければ!
我家はきょねんジャスコで失敗してるから、
今年は外に土曜でも食べに行こうということにしました。

すごく興味の引かれるブログをされていらっしゃいます。お気に入りブロガーに登録させてもらいました。

☆☆☆

私も鰻より鱧の方が良いなぁ~~
美味しそうですぅ~☆

もかさんナイス!!
土用丑の日はもともと“う”のつくものを食べる習慣があったらしいですよ♪
うなぎ&うどん、最強じゃないですかー!!

しかも絶対美味しいでしょ~写真見て美味しい!コレと思いますもんネ。
にぽぽはうなぎ、食べませんでした~(*^-゚)⌒☆ポチっと★

★アッキー&ナッキーさん★
いいですねえ!明日、いかれるのですね!鰻♪
羨ましいです(^.^)

鰻の焼ける匂いはたまりません(^.^) 

★ペーター・ジュニアさん★
はじめまして♪
ありがとうございます。

また遊びにいらしてくださいね! 

★hisamiさん★ 
ご訪問ありがとうございます。
鰻もおいしいですけど、
鱧は「夏」!ですものね~。

★にぽぽさん★
鰻って値段あがって、
日常的に食べられるものではなくなってきました☆

応援ありがとう♪ 

もかさんへ、
ブログまで来ていただいて感激です。
実は、キャンプの料理で参考にさせていただこうかなあと。また、ちょくちょく立ち寄らせていただきます。
ありがとうございました。
ペーター・ジュニア
ポチです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家は誰も鰻を食べないので、
豚肉のかば焼きにしました^^;
あとしじみのお味噌汁です。
鰻も本当に高いですもんね(>_<)
冷たいおうどんおいしそ~♪

★ペーターさん★
ご丁寧にありがとうございます☆
独身のころに友人たちとキャンプによくいってたので、とっても懐かしいです。

参考になりそうなお料理の記事がなくて恐縮です(汗)

ポチ、感謝☆です。 

★悠美さん★
豚肉の蒲焼、美味しそう♪

今日、お鮨屋さんの前通ったら、うな重の”のれん”がかかってて、ヨダレがでそうでした☆

今日は鰻を食べに行くぞ~
って元気が出ない暑さです・・・
早めの応援!

★アッキー&ナッキーさん★
いつもありがとうございます♪
大阪は暑いですよね~!!

今から、こども連れて映画観にいってきます^^; 

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/82-0eb779c7

