スポンサーサイト 


おうちクリスマス 

明日は仕事なので、
今夜、わが家でクリスマスディナー

くりすます1

ケーキは、今年は予約なしで、コトブキです。
(私が、こどもの頃以来かも。なつかしい”コトブキ”)
一般のクリスマスケーキよりもリーズナブルで、しかも美味しい☆

お待ちかねのケーキ

米粉のブッシュ・ド・ノエル マロンです。
しっとりして、おいしかった~。

オトナは、スパークリングで乾杯して、ワインにいきましたが、

ワイン

コドモは、ちょいと背伸び(?)のグレープタイザー

ちょっぴり背伸び

メインは、骨付きチキンのトマト煮込みをつくりました。

今年のメイン

ソースをたっぷりつくったので、
明後日あたり、パスタにしよっと。

さてさて、息子は、サンタのプレゼント気にいってくれるかな?^^
(リクエストと違うのですけど^^)

■コンフェクショナリー コトブキ
HPはこちらから♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

素敵なクリスマスですね☆
チキンのトマト煮込み、とってもおいしそうです(^-^)
ブッシュ・ド・ノエルも可愛いですね!
コトブキ、なつかしい~~~!
熊本にはないんですよ。
最後に食べたのいつだろうって考えてますi-179

お~っ、コトブキのんですねw

ウチのつれあいが半年前まで
パート行ってたんですよ、実は(笑)

タカラブネ同様、素朴で懐かしい味
ですよね。

久々に武庫川の工場見たら、解体されて
ました。
聞けば、バウムクーヘン以外は外注の
ようです。

saku.y@さんへ♪

煮込みは、
パンがススムくんでした^^
コトブキって関西だけなんですね。
子どもの頃、コトブキとか
タカラブネのおまんじゅうが
大好きでした(*^_^*)

KIYASU さんへ♪

おくさま、そうだったのですね(*^_^*)
コトブキのバームクーヘン、
気になりつつ、まだ食べたことなかったもので、
バームクーヘンをクリスマスケーキに
しようかな?って一瞬迷いました^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/808-f4011e58

