スポンサーサイト 


バースデーケーキを自分で買うの巻 

「結婚」って異文化交流の極めだと、私は思っています。

それを1番感じるのが、誕生日でしょうか。
数日前、私は誕生日をむかえました。

なんやかんやいいながら、結婚生活を10数年おくるうち、夫も誕生日には、
バースデーケーキと思ってくれるようになりました。
ここまでくるのに、10数年・・・(涙)。
シャルロットフリュイ

■コカルド阪神百貨店
HPはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。「ポチっ!」とお願いします!

夫がさあ、ケーキ買いにいくぞ!とひと声。
ついていく、私と息子。。。

息子:「おとうさん、お金、もってるの?」(いつも私が財布をもっているので)

夫:(やさしく)「もちろん!」

私は幸せな気持ちになりました。
何も、プレゼントがほしい、お花がほしいなんて贅沢なことをいっているのではないのです。

「どこにする?」なんて相談も話し合いも一切なく、阪神百貨店の地下にずんずん入っていく夫・・・。

小走りで追いかける私と息子。。。(買ってくれるんだから、ついていこう)

いくつかのお店で迷うときになり、やっと相談。

これにしよう!と決まったところで、
さあ、お会計・・・

えっ!?私が払うの!?

お会計でもめるのも恥ずかしいから、一応払いました。

自分のケーキ、自分で買ったんですよ。

夫いわく、自分は小遣い制だから、結局は同じこと

違うっ!違うっ!!

けっこう、いい奥さんだと思うのですが、そんなに、私にケーキ買ってあげるの、惜しいですか?

(追伸)納得できないまま、なんともいえない哀しい気持ちになりましたが、
まあ、一緒にお祝いしてくれるひとがふたりもいるのは、
しあわせです。(息子は、歌も歌ってくれました♪)

スポンサーサイト

Comments

えっーえっーえっーーー!!!
そのプロセス 絶対期待しますよー!!んでもってショックも大きいですよね。・°(>_<)°・。
何て悲しい。。。(シクシク)

もかさんはご主人思いの素敵な奥さんですよ♪
ご主人には近すぎてわからないんでしょうね~

うちの主人もこういったことではありませんが、言わなければ解らない人です。
男の人はそういうものなんでしょうかね~

★つなこさん★
そうでしょ~!!
夫いわく、「こどもでもないのに何がケーキや」
っていうのですが、おばあさんになっても「ケーキ」ですよ。わかってないなあ・・・。
そういいながら、メタボなのに、3分の1、しっかり、「うまい!うまい!」とペロリでした(ーー;)

こんな夫ですから、浮気の心配は、200%ありません。

おいしそうなケーキに免じて許してあげましょう!
でも、やっぱり払ってほしかったですよね・・・

でも、もかさんやさいい!

うちは、義母が「もうちょっと嫁に優しくせんと、いつか逃げられるで」と主人に忠告するぐらいの人なので、ケーキを買いに連れて行ってくれるだけでもうらやましいです・・・v-11
「優しくない主人」に慣れっこなので、時々優しくされる(荷物を持ってくれる程度ですが)と「なんか気持ち悪いわv-17。やめて。」と言ってしまいます。私も優しくないですねv-40

違う!違う!ってふふふふ、でもほほえましい光景ですよ~!
いっしょにお祝いというのがいいじゃないですか~!

それにしても、美味しそうなケーキですね!
ケーキ食べたい~!!(*^-゚)⌒☆ポチっと★

もかさん 遅れましたが お誕生日おめでとうございます♪
この記事読んで笑ってしまった。
男の人ってちょっとずれているんですよね。
「そうじゃないんだよな~」っていうのがよく
あります(笑)。
でも、なんだか楽しそうです、もかさん宅。

★アッキー&ナッキーさん★
自分で払うなら、買いたいお店が別にあったのですが、災い転じて・・・っていうのでしょうか、
このケーキ、なんとも美味しかったです♪ 

★えっこさん★
怖い絵文字に笑ってしまいました!
えっこさんのご主人は、うちとは度数(?)が ビミョーに違うものの、同じ”匂い”を以前から感じていましたよ(^.^)

えっこさんのご主人や、うちの夫のようなタイプは、今のこどもたちがおとなになる頃は絶滅しているような気がします(笑)きっと昭和の香り、最後の世代?えっこさんちのご主人はうちより、ぜんぜんお若いから、失礼(^^ゞですが。。。

★にぽぽさん★
ほほえましく、うつりますか~(^^ゞ
かなり、イヤミを言いまして・・・(私が)
息子に「あかあさん、言いすぎ」って
言われました(反省)

そうですよね~。一緒というだけもありがたく思わないといけませんよね。

★ヒロコさん★
ありがとうございます♪
こういうズレまくった話、わが家には
いっぱいですよ~!!
自慢になりませんが(^^ゞ

うちの父が同じようなタイプなので、私は苦じゃないのです。(義父も同じらしい。義兄は真逆なのになぁ・・・)
「もし他の誰かと再婚した時、夫は困るやろうなぁ・・・。イシシi-278。」と野放しにしてますv-8

★えっこさん★
えっこさんも偉いけど、ご主人、お幸せですよね~♪
うちも、夫が再婚するとき大変だろうな~って思いますよん。向こうもそう思っているらしく、そこが悔しい。。。(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/80-cea8a89a

