スポンサーサイト 


シャーロックホームズのおかげで。 

わが家の小学4年生の男の子。
とても面白い、いきものです。

女の子を育てた経験がないのでなんともいえませんが、
女の子としたらあきらかに幼くてとても面白い^^

お茶

数日前に、カミングアウトされました。

「ぼく、幼稚園の頃、
すごく不思議に思ってたことがあってん。
お母さんの前の名前(※”旧姓”のことね)は、
○○やんか、お父さんの前の名前は、
何やろ?ってずっと思ってた。」


どうやらね、ぼくの名前”○○○○ユウ”というのを軸にして、
お父さんたちは、あとから、合わせている(??????)
と思っていたらしい。

「で、その謎は
解けたの?」


「2年生のとき、・・・っていうか
わりと最近に近いかもしれへん。」
(恥ずかしそうに)

「シャーロックホームズ」の最終章を読んでるときに
あ~そういうことかってわかったらしい。

遅っ!

そんなおバカ幼い子が、
原子力とかウランのことを一生懸命、調べているのが
おかしい。
知ればしるほど、こわいな~といいながら。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

うはは^^かわぃぃ
こどもちゃんのカミングアウトって
想像できない事が多くて
おもしろいですよねーーーv-411
ホームズ万歳ですv-424

いえいえ。何事にも一生懸命なご子息、
必ずやオオモノになりますよ。

こういう素朴な気持ち、思い…。
ウチのお馬鹿たちはいつ、どこでなくしたん
やろ(笑)

こどもの頃の謎が、大人になってわかることってよくあります^^;私の場合ですが…

博識でしっかりした、ピュアで優しい息子さんだなっていつも思っていました^^
学校帰りのステキなおみやげも羨ましいな…って。
今回のエピソードもほほえましくて、とっても可愛いです!

わが家は女の子で成人していますが、いまだとぼけたことを言うのでびっくりすることがあります。
大丈夫かと母は心配になります(笑)

ゆゅちゃんへ♪

おもしろいですぞお☆
さっき、寝たとこなんですけど
寝る前、「きもだめし」について
語っておりました。

KIYASUさんへ♪

素朴といえば、
サンタさん、お友達は「サンタは親や」
っていい切っているのに、
ワープして家に入ってくるとか
なんとか言っております~。。。

saku.y@さんへ♪

私も、saku.y@さんがおっしゃってるのと、
たぶん(きっと)違うと思いますけど、
♪兎追いし、かの山~♪っていう歌をずっと
♪兎、美味しいかの山♪だと思ってて、
怖くてなんて残酷な歌なの、童謡なのに。。。
なんて思ってました。

お年頃のお嬢さんがいると、
お洋服の話とかいろいろ
一緒に楽しめそうで、羨ましいです(*^_^*)

素晴らしきこと

ご無沙汰すみません。
そんなことが言えちゃう温かさが素晴らしいです。

美紀さんへ♪

ありがとうございますv-349
素直さと何かは紙一重かも^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/794-dba17188

