スポンサーサイト 


こぐま社からの10歳のバースデーカード 

毎年11月のはじめの息子の誕生日前日になると、
息子宛てに、絵本「こぐまちゃんシリーズ」でおなじみの
こぐま社から可愛いバースデーカードが届きます。

こぐま社は、絵本の読者であるこどもたちに
40年以上バースデーカードを送っておられるそうです
その数、30万人以上


噂にはきいたことのある、10歳のバースデーに届くカード
とうとうわが家に届きました。

002.jpg


内容は、

「大きくなったあなたから、
これから絵本に出会う小さな子どもたちへ、
バースデーカードを受けとる楽しみを
ゆずってあげてくれませんか?」

というもの。

003.jpg

今では、難しい本も読むようになってきた息子も、
このバースデーカードは、とても楽しみにしています。
10歳になった今でも。
(みかけによらず

小さい頃は、毎晩「読み聞かせ」をしていて、
「本」に関しては、安心しきっていたからでしょうか、
一時、小学生になってから、本を読まない時期がありましたが、
4年生になって、また本をよく読むようになりました。

本を読むようになって、話し方もずいぶん変わってきました。

こぐまちゃんは、彼の原点なんですよね。

私は息子と一緒にこぐま社のみなさんに
手紙を書きました。

内容はヒミツです。




■こぐま社
HPはこちら♪




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

うちもこぐま社からバースデーカードが届きます。そうか、10歳になったらそんなお願いが届くんですね。あと3年後ですが、その頃のボンはどうなっているのかなあ~(遠い目)。

ぼのりんさんへ♪

そうでしたか、
ボンくんとこもでしたか(嬉)
3年後のボンくん、どんな反応
するでしょう(*^_^*)
楽しみですね♪

いつもありがとうございます。
時代変われど「夢」を与え続ける姿勢は素晴らしいと思います。

えー 今日AMAZONから本が5冊届きましたが、我ながらこれでいのか? と思ったりします(笑)
自分の本ですけど^^

美紀さんへ♪

ありがとうございます^^
カードはね、手書きなんですよ。
すごいでしょ。

私も偶然ですけど、昨日、
注文してた本が1冊だけですけど
届きました^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/784-909801fc

