スポンサーサイト 


鳴く虫いろいろ 

今年もこの季節がやってきました。

カネタタキ

鳴く虫と郷町
(9月9日(金)~18日(
過去の記事1
過去の記事2
過去の記事3
過去の記事4
過去の記事5



「鳴く虫」といえば、「鈴虫」くらいしか、
咄嗟に浮かばない私ですが、
息子は、「あっ!”カネタタキ”!」「”クツワムシ”!」
叫んでおりました。



昨夜は、酒樽夜市というオトナのイベントも。




灯篭


この灯篭はいつみても、美しい。
こんな美しいまちに暮らしていることをとても幸せに思う。




家に帰ってから、息子がオリジナルカクテルをつくってくれました。
ノンアルコールです。

オリジナルカクテル

ネーミングは、

「秋の夕暮れ」「オーロラ」だそうな(笑)
(※ちなみに氷をいれたら、「冬のはじまり」だそう(笑))




■鳴くと郷町
9月9日(金)~18日(
詳しくはこちら♪



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

息子君のオリジナルカクテル、美味しそうですね!
にぽぽも飲んでみたい♪
相変わらず、素敵な感性で育っていますね~(^▽^

にぽぽちゃんへ♪

これはね~、「おとなのキリンレモン」ベースの
かき氷シロップ(いちご・メロン・ブルーハワイ)の
カクテルです(^^ゞ

やーーーーーーーんv-238
かわいぃカクテルですねっv-218

酒樽夜市も素敵ーーーーーv-353
灯篭の明かりって癒されますよね

ゆゅちゃんへ♪

かわいいでしょ(へへ)
アルコールはいってないのが残念なんだけど(笑)
明かりはなかなか風情があるでしょ。

秋の虫たちもちょっとバテ気味でしょうか・・・。
残暑がとても厳しいですね。

でも素敵な時間ですね~☆

オリジナルカクテル?!
キレイな色ですね~。
そういや、この前ドリンクバーで
息子が作って(入れて)きてくれた
まぜまぜジュースにはまいりましたが
このジュースはおいしそう~☆

せんとちゃんへ♪

せんとちゃんちのおにいちゃんも
ドリンクバーでまぜまぜされますか(*^_^*)
うちも必ずといっていいほど、混ぜます(笑)

すみません。。。
こういうイベントがあるということ、知りませんでした。
伊丹って結構いろんなイベントがあるんですね。
まちなかバルに隠れていて気づきませんでした。
来年は絶対行きますね。
でも虫も暑かったろうな。
もう少し涼しいところで鳴きたかったでしょう。

ボウモア1さんへ♪

そうでしたか、残念です(^_-)-☆
来年はぜひぜひ。
いつも次回こそは浴衣でいこうと
思うのですけけど、毎年、断念しています(笑)
個人的には、「バル」よりも「酒樽夜市」のほうが
好きです(*^_^*)」

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/757-8feecd85

