スポンサーサイト 


プールのテスト 

8月になった頃、息子が嬉しそうに、
「”アニメーター”かわってん!こうしたらいいとか、
今度のアニメーターは教えてくれるねん!」(えっ!?指導してもらえるって
オプションなの?)

(息子の通う伊丹A岡スイミングスクールでは、”コーチ”のことを
”アニメーター”といいます。)


50メートル平泳ぎを1分01秒で合格という級に
もうかれこれ何カ月も合格できないでいたんですね。
(息子は週1しか通っていないのでテストは2か月に1度)


「アニメーターかわったから、今月は受かるんじゃない。」
なんて冗談をいってたんですけど、ほんとに、受かったらしい

いつも1秒足りなかったのに、今回は、0分59秒だったとか。
おまけに、病み上がりで調子はよくなかったはずなんです。
(高熱が数日続いたあと。)


ちなみに前の級になったのが(認定証の日付)、昨年の11月9日

                  

●2011年1月9日  合格1-01 のところ、1-05で不合格
●2011年3月不合格
●2011年5月15日 合格1-011のところ、1-02で不合格
●2011年7月19日 合格1-01のところ、1-02で不合格

ちょっとね、ひとつの級に時間、かかりすぎ



本人は、あと2つ級があがったら、何か賞状(?)が
もらえる?とかで続けたいといっていますが、

こんな調子ならね、
1つの級に1年としてね、6年生までかかるってことじゃない?
そんな時間も無駄使いもできません。

私は合格を息子から聞いた翌日に、退会届を出しにいきました。

今月からのアニメーターはとてもよいらしいのだけど
(やっと指導してもらえるようになった)


息子には、

クロールをきれいに泳げることが目標だったこと、
クロールができたら、四泳法のマスターが目標になったこと、
バタフライになかなか合格できなくて、日曜日、たった一人のプールで
特訓に通ったこと。
1度もやめたいといわなかったこと。


バタフライができたら、今度は、速く泳ぎたいっていいだしたこと。


たくさん誉めてあげました。









にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

そうなんですね。ゆうくんお疲れ様でした。ばっちり成長されましたね^^

うちも1つの級につき半年ペースでようやく今3級になったところです。
週1だし・・・。
3月の補習も通いました(泣)。

以前は嫌がってる時期もありましたが今は機嫌良く通っているのでもうしばらく様子を見ようと思います。

ぼのりんさんへ♪

ありがとうございます(涙)
もうずっと、いつまで続けるかって話し合いをしてて、
ここまで来た感じです。

ボンくんも補習、いかれたのですね。
何度か、波があって、スランプの次は必ず、
笑顔の日々がきますよね♪

精神面でとても成長するような気がします。
スイミングって。

こないだの土曜、ボンくんに似た男の子を
みかけましたよ~。

最後有終の美が飾れて良かったですね
沢山頑張って素晴らしいですe-420

うちの息子は結局毎回後数秒で上に上がれず仕舞いで終わりました
中学部活に入って通えなくなりましたからi-229

pure-ko さんへ♪

温かいコメントありがとうございます<(_ _)>

ほんとはもっと通わせてあげられたらいいのですけど。
まあ、区切りはつけたれたかなと。。。

学校にしても、習い事にしても、病院にしても、
「信頼関係」だと思うのですよ。

ここ1年で、スイミングスクールに対して、
信頼をもつことが困難になったので、
それが結果的には区切りの手助けになりました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/754-67dc1b86

