スポンサーサイト 


スズキコージさんのワークショップ【ポップアップ絵本をつくろう】 

前に、ここで書いた、「こどものとも 絵本原画展」(前の記事はこちら♪)の企画で、
スズキコージさんのワークショップ『ポップアップ絵本をつくろう』
日曜日、息子が参加させていただきました。

ワークショップ1

スズキコージさんのハンコ

実はこのワークショップ、大人気で、キャンセル待ちの3番目との連絡をいただき、
ガッカリしていたのですが、スズキコージさんが、定員増やしてもいいといってくださったらしく、
今回、幸運なことに参加できました

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。「ポチっ!」とお願いします!

家で思いっきり絵の具をこどもにつかわせるのは
とても勇気(笑)がいることなので、とてもありがたい、企画です。
絵の具

さあ、いきなり、自由に、はじめていいようです。
この自由に。。。なかなか難しいようです(^^ゞ
息子は・・・、
黄色でバックを塗り始めました。
さあ、はじめましょう。

そして、約、2時間経過・・・。
(その間、休憩でロビーに出ると、ヒロコさんにバッタリ!!)
こんなんできました。

おもて表紙です。
表紙

うら表紙です。
うら表紙

出来上がった作品を発表し終わったあと(息子は、恥ずかしいからと発表しませんでした(ーー;)
スズキコージさんが、まだ、書店にでていない絵本を3冊も読んでくださいました!!
スズキコージさん

スズキコージご本人公認HPはこちらから♪

スポンサーサイト

Comments

うわ~ 楽しそう!
こんな大きな紙に思いっきり描けるなんていいですね~。
元気な黄色をベースに鮮やかで楽しそうなポップアップ絵本が出来たんですね。
いいな~。
こんなイベントをするスズキコージさんも素敵ですね。
きゅうりさんの絵本原画は何度も戻って見ちゃいました。

わぁ~すっごい楽しそう♪
これは息子さんにとってはいい経験になりましたね(^-^)

にぽぽも子供だったら絶対参加したいですねー!
こういうの大好き。色が好きなので、絵の具とかクレヨンとかが沢山出てると異常に興奮します!

それにしても、子供の絵って、思いもよらないものになって楽しいですよねー!!

(o^-')b ポチっと★

いい体験ができましたね。
スズキコージさんは知りませんでしたが、
子どもが好きな素敵な方なんですね

ステキなワークショップですね~
ポップアップを作っている子ども達 きっとキラキラしていたんでしょうね~

スズキコージさんといえば
王子は こどものとものきゅうりさんに激しく衝撃を受け、暫くの間 悪いことをすると“きゅうりさんの本読むよ!”というとおとなしくなる、という良い思いで?があります。
  • [2008/07/17 08:23]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私もスズキコージさんを存じてないのですが、家ではなかなかさせてあげれない事やどうやって作るのかわからないものを企画主催されるとは素晴らしい方ですね♪
近くであれば是非参加してみたいです♪

自由に…と言われると私も戸惑ってしまいますが、息子さんも最初は戸惑われたのでは?
息子さんの絵を久々見せていただいて良かったです。
絵、お好きなので夏休み中に又ご自分でチャレンジされるかもしれませんね

e-484ヒロコさんe-484
黄色は人気みたいでしたね~!!
息子の両脇の女の子もふたりとも黄色でした(笑)

スズキコージさん、こんど、お洋服のワークショップもやりたいっておっしゃってましたよ★

きゅうりさんとか、トマトさん、とってもよかったですね!!私も大好きです♪

e-484悠美さんe-484
息子は絵本をつくる=お話をつくると思っていたとうで、中に文字をかくと思っていたようです。
なかなか、大きなものは家で描かしてあげられないので、ありがたいです。



e-484にぽぽさんe-484
絵の具とかが、いろいろ並んでるのって興奮しますよね。
それにみんなで描くというのも楽しかったようです。
こどもだけじゃなくて、おとなのかたも、楽しそうに描いておられました。

e-484アッキー&ナッキーさん e-484
私もお名前は知らなくて。。。(作品は読んだことあったのですが)

被り物とかいろんな楽しいワークショップを全国でされてるそうです。

e-484 Harvest Moonさんe-484
実はスズキコージさん、お名前は知らなくて・・・でも作品にはなじみがありました。

絵が個性的でこどもがちいさいときは、、怖がっていました(笑) 

e-484つなこさんe-484
小学生になってから、奥ゆかしい部分がでてきまして・・・息子は、発表するというのが苦手なのですよ。
親としては、発表してほしかったのですが。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/74-54a39908

