スポンサーサイト 


揚げトウモロコシ。 





私は、かなりの(自慢することではありませんけど(^^ゞ)
「肩こりサン」です。


日々、なかなか時間がとれなくて、


定期的には通えていませんが、


ガラッパチ院長トミーの鍼灸整骨院に通っています。



ある日の治療前のこと、


トミー院長:「もかさん、トウモロコシ好きですか?



どうやら、宮前ふとん太鼓のメンバーふれあい夏祭り
トウモロココシを揚げるらしい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んん??????

とうもろこし



トウモロコシを揚げる!?


正直いって、なんて無謀なあ~!ダイナミックな!



って思ったのですが、



調べてみたらね、ベトナムなんかでも食べられているようです。



揚げたトウモロコシ。


茹でたり焼いたりするより一段と
香ばしさとコクが出るみたい


伊丹市民のみなさん、近隣のみなさん、



7月30日()・31日(は、



伊丹小学校のグランドで、揚げトウモロコシを食べましょう!!


詳しくは、にっくんのブログまたは、
宮前布団太鼓のブログをご覧ください


//////////<同日開催>/////////

第1回 伊丹郷町屋台村


///////////////////////////

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

NO TITLE

揚げトウモロコシ、めずらしいですね!
ブログを拝見して思うのですが、伊丹って楽しいイベント目白押しですね。
わたしも母校に揚げトウモロコシ食べに出かけたいな。
きっと弟は参加するんじゃないかと思います^^

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます!
実は、わたしももうすぐ・・・

NO TITLE

へーーーーーv-238
揚げトウモロコシ 魅力的ですね^^

私はこなぃだ生でかぶりつきましたwww
甘かったーーーーーーーv-353

NO TITLE

揚げとうもろこし?
なんか響きのいい代物ですね(笑)

それもいいですが、伊丹郷町屋台村も
なんかいい感じっぽいですねっw

saku.y@さんへ♪

そうでしょ。伊丹って常に何か楽しいイベントが
あるまちです★

揚げたコーン♪、コーンって水溶性だから、焼くとか揚げるっていうのは
ビタミンが逃げないんですよね。

伊丹小学校のご出身でしたよね(^-^)
知らないで saku.y@さんの弟さんとか
弟さんのご家族とすれ違ったりしてるかもしれませんね(*^_^*)

ゆゅ ちゃんへ♪

でしょ~。ブラックペッパーなんか
かけて、ガブっ!といったら、
ビールがすすみそう(笑)

おっ!生で★すご~い(*^_^*)

KIYASU さんへ♪

ぜひぜひご家族で♪お仲間同士で
いらしてくださいまし~(*^_^*)

屋台村もすごく楽しそうでしょ。
それとは別に9月にも伊丹でお酒のイベントあるみたいですよ♪
お酒のイベントがいくつも目白押し(へへ)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/732-22b20aba

