スポンサーサイト 


氷の消費量 

わが家は1年中、冷たいお茶が冷蔵庫の中にはいっています。

夏場は3人家族にもかわらず、毎日5リットル、お茶を沸かしています。

夫は冷たい飲み物を飲むのに、やたらをつかいます。
私はいつも「氷の無駄づかい」と心の中でつぶやいています。

わが家の冷凍室、何もしないでも、氷ができるタイプなのですが、
夫が休みの日は、たちまち氷不足に陥ってしまう始末。。。

こちらもだんだん、闘志が沸いてきて(?)これでもか!と氷をつくります。

うちの製氷室

製氷皿もフル稼動大盛の氷ができあがりました!!

ちなみに・・・。
いろんな氷

左から、「アイスコーヒー用の氷コーヒー」、真ん中が息子の「水筒用の氷お茶」です。

だからって、冷たい飲み物は、身体によくないのですがねえ・・・。
なかなかやめられません地球にもやさしくないし。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。「ポチっ!」とお願いします!

スポンサーサイト

Comments

こだわりの 氷やね~

ワタイんとこは パックですわ

ヘタしたら グルグル かきまぜて

すぐ飲む


     ほな また〆

アイスコーヒーやお茶に氷入れると薄まっちゃいますもんね。
なんて心遣い!いや闘志?

お腹にもよくないと解っていながら冷たいもの、止まらないですよね~!!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★

いいなぁ!

アイスコーヒー用とか麦茶用とか・・
ちゃんと考えていらっしゃる!愛情ですね☆

暑い時は氷!必要不可欠ですから!
頑張って作り置きしてください♪

うちは・・・

ご無沙汰してます。毎日暑いですね。

うちの氷の消費量は「激少」です。冷蔵庫は自動製氷機能なしのを買いたかったぐらい(今はそっちを探すほうが難しい)。時々製氷しますが、氷が落ちる時の「ガタッ」って音に、かなりドキッッ!!としてしまいます。泥棒かと思って「さぁ!台所にに行こうかな!」とわざと大きな声を出してみたり。

氷に消費期限があるなら、うちの氷はきっとアウトですわ・・・。

安ちゃんさんe-483
こんにちは。
鈴木君が登場するブログに登場する、カワイイ子e-266は、安ちゃんさんのお子さんだと思ってました!!
お孫さん!?びっくりです!!

にぽぽさんe-483
くせって怖いですよね~!!
氷どっさりいれる癖がついてしまったら、
もうとまらないようです^_^;

こばやんさんe-483
コメントありがとうございます★
愛情というよりも・・・
自分のためかもしれません(笑)

えっこさんe-483
お久しぶりです(^^♪お元気でしたか?
氷ががたんという音、とくに、夜中はけっこう
響きます(笑)

5Lですか!
我家は二人で、1Lを2日です。
だから、びっくり!
作る人も大変ですね!
ただ、飲む人はいいけれど

すごい消費量ですね~(∂o∂)
うちは4Lを2日弱です。でも私は麦茶を飲まないので3人でですが…

息子は最近氷を食べるようになりました。一昨日放っておいたら製氷の大きさの氷、7個食べてたようです。
腸が弱いくせに困ったやつです
なのでわざと必要分しか在庫しないようにしてる意地悪な母です
ご主人や恐竜君のためにマメなことをされてるもかさんとは大違いですよね(-_-;)

アッキー&ナッキーさんe-483
すごいでしょう!
そうですよね~。ただ飲むひとは、
勝手にでてくると思っているかもしれません~。
それは、いかん。いかん。。。

つなこさんe-483
つなこさんは、冷たいお茶、飲まれないのですね~。
息子さんの氷、すごくわかります!大阪の夏は暑いですもんね~。アイスとかだと甘いし、ただの氷がなんともおいしいですよね~e-263

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/73-570f274c

