fc2ブログ

6月10日の創立記念日 

先週の金曜日、息子の通う小学校が、
創立記念日でお休み。

紫陽花1 紫陽花2

私もその日は、お休みをもらって、
息子とおでかけ。
あいにくお天気がイマイチだったので、その日の朝に
変更した行き先は・・・・。

創立記念日1


ここです。

創立記念日2

手塚治虫記念館
手塚治虫記念館


いつも、CSのアトムを楽しみにしてる息子の
1番尊敬しているひとが、手塚治虫先生だそうです。

現代版アトム1 現代版アトム2

平日なので、ゆっくり、観ることができました。

平日なので空いてました。

私は何度かきたことがありますが、息子は、2歳くらいのとき以来
自分の意思でくるのは、はじめて。

ブッダ

「虫の標本とかないの?」(おいおい、昆虫館じゃないよ。)
とか、???なこともいっておりましたが、

自分の描いた絵をアニメにしてもらったり、
楽しく1日遊びました。

お土産に買った、
手塚治虫記念館限定クッキー

限定クッキー


宝塚市立手塚治虫記念館
HPはこちらから♪
(※お子様の入館料はひょうごっ子コロロンカード
クローバーカードの提示で無料
おとなの入場料は、JAFFの会員証や、
コープこうべの会員証の提示などで割引があります。)




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comments

子供の頃あったペロタンチョコのようなクッキーですね
食べるのがもったいないよーe-443

pure-ko さんへ♪

ぺロタンチョコ、私も大好きでした☆
プリントの部分を舐めて、
消してから、食べるんですよね(^_-)
実は、今でもたまに、買って
(自分用に)食べてます(*^_^*)

きれいな紫陽花ですね~♪

もかちゃんちの息子くんは
発明とか興味ありそうですものね~。
画も上手だし
工作や創作のアイデアがバツグンだから将来楽しみだね~♪

言ってる間に
え、もう大学生!?
そう、理工学部入ったの~。
なんて会話してたりして☆
早いです、子供の成長!

せんとちゃんへ♪

ありがとう(*^_^*)
そんなに誉められると
照れますなあ(笑)
好奇心はかなり旺盛です。

発明したいものはあるらしいんだけど、
学力がねえ(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/710-7e5318e9