スポンサーサイト 


ぽん酢 DE 唐揚げ 

ある日のわが家の晩ごはんです。。。

鶏の唐揚げ・ひじきの煮物・サラダ・わかめのスープ(コンソメに胡麻油をたらしただけです。)
数日前の夕食


鶏の唐揚げは、お醤油味ではなくて、塩・ブラックペッパーのみ。
ニンニクもいれたかったのですが、買い忘れ

お味見したところ、やはり、ニンニクがないぶん,
何か、もの足りない・・・・。

・・・ということで、
ポン酢大好き

ぽん酢でいただきましたが、おいしかったです!!
うちの6歳児、ぽん酢大好きなのです。。。

ちなみに、メタボの夫の分は、から揚げではなくて、鯵のお刺身に差し替えました。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ←いつもありがとうございます。「ポチっ!」とお願いします!

スポンサーサイト

Comments

ちゃんとご主人のことを考えてのメニューえらいです。
子どもと、大人は違いますよね。
私はニンニクは、ホールのほかに、チューブ入りを用意しておきます。
生姜もだけど。
日持ちするし、便利なんですよ!

e-169アッキー&ナッキーさんe-169
大きな病気しないで、長生きしてほしいですからね~(笑)
うちも、生姜は、チューブ(・・・というか瓶入りを)常備してるのですが、ニンニクは忘れて^^;
ほんのちょっと使いたいとき、とっても便利ですよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子さんぽん酢好きなんですね~
うらやましい♪
うちの息子もだんなもあまり好きではないようで
私は好きなのにあまり使えなくて
非常に困ります(*_*;

ひじきの煮物おいしそ~食べたい!

e-169悠美さんe-169
うちはけっこう、なんでも「ポン酢」なんですよ~。寄せ鍋しても、「ポン酢ちょうだい」と、
いわれる始末・・・。
味ついてるんですけど~^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/71-b3faa0f0

