 


親子 DE バル@伊丹まちなかバル 

5月21日(

まちなかバルチケット
伊丹まちなかバルを楽しんできました。
今回の参加店は93店舗だったそうですね。
1年前の記事はこちら♪

まだ、日も明るい時間、1軒目はここと決めていたので、並びました。

1軒目です。
「西洋懐石 アンシャンテ」

背中にイタズラ

夫の背中にイタズラする息子。

18:00オープンということでしたが、すでに行列ができていたからでしょうか、
予定時間よりも早めに案内してくださいました。

「アンシャンテ」ドリンク

 甘いカクテルでした。(右)は息子のジンジャエール

さあさ、お待ちかねのバルメニュー。

「アンシャンテ」バルメニュー

上から写真を撮りそこねたのですけど、
カナッペの上にのっていた、そら豆ハートでした

お野菜が大好きでない息子も、堪能しておりました★
家ではお野菜のけるのに、お店で出されたお野菜は
嬉しそうに食べるのです。

お肉はスペアリブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで、パパとはお別れ。
2軒目以降は、息子とふたりで(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2軒目です。

2軒目

「芦屋串の助 kura」
(そこの小学生っ、お箸の持ち方、ヘンだぞ。)
芦屋串の助 kura
マロン豚の味噌カツともずく酢。
息子はカルピス。私のビールは、梅らしきものがうつってますが、
背後の何かが映ったのかな。
普通の生ビールです。
(ドリンクはチョイスできたのですけど、串にはビールでしょう。)

さあ~て、3軒目です。鹿肉を食べたいという息子と、
てくてく。。。。。

ついたところは、
「イタリアンレストラン アントン」

3軒目

ほんとは、グラスワインにしたかったけど、
混ざると酔うので、またビール(笑)。
息子はりんごジュース。

ここでは、伊丹オトラクな1日に出会えました。
(オトラクバスなるものまで
バルのチケットみせて、市バスに乗れたんだそう。)

伊丹オトラクな1日@アントン
(※大川さんと松下さんのジャズのライブ。)

「アントン」さんのバルメニューは、2つのうちから選べたので、

私は、前菜の盛り合わせ(鹿肉のスモーク)
(※手前のカナッペは黒豆のムース)
「アントン」バルメニュ-1

息子は、鹿肉のミートソースペンネ

「アントン」バルメニュー2

おいしかった~♪
以前、スマイル阪神で鹿肉をみつけて、
鹿肉食べてみたいと言ってた息子は念願かなって満足気でした。

帰りみち、あっちこっちのお店から音楽が聞こえてて、
とても楽しい夜でした。

帰り道1 帰り道2

(追伸)バル当日オープンの「料理家 六」

バル当日オープンのお店。

今回、あきらめましたが、明るい時間から、私たちが帰るときまで、
「長い列」。

伊丹まちなかバル
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


Comments

こんにちわー。
アンシャンテ、並んでましたよね~。
なんの行列だろ?って思いました。

アントンの鹿肉もそそられます

終わってみて、「あーこんなんやってたんだ」って思いますよね。

オトラクバスは、私も知りませんでした。残念!次回は乗ってみたいですね。

近いうちに「さざれ」の記事アップしますね!

アンシャンテも串の助もアントンも、みんな美味しそう。(^^)
5月の爽やかな風と美味しいお料理とお酒、素敵な音楽、家族と過ごす時間
まちなかバル、楽しいイベントでしたね。
わたしは、もう来年のバルが楽しみです。

桔梗 さんへ♪

次回のバル、すでに狙いを定めてます(へへ)

いったことないお店にいきたかったのですけど、
串だけでした。いったことないお店。。。

楽しいですよね~。

名無しさんへ♪

楽しかったですね~♪
気候がほんとおっしゃるとおり、
ちょうどよかったですね。

私も次回、いくとこもう決めてますよ(へへ)
うちの場合、帰宅してから、
「まだ何か食べたい!」っていわれて、
ほろ酔いながら、
焼きそばつくる羽目になりました。

 こんばんは。
バルに行かれたのですね。
息子さんとも楽しめるのは嬉しいですね♪
 カナッペの黒豆のムース美味しそう!ムースだけ、食べたいわぁ~。
 「料理家 六」初めて聞きました。
何のお料理ですか?
 オトラクもいいですね。伊丹頑張ってますね♪
  • [2011/05/22 22:03]
  • URL |
  • とらきーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

とらきーちゃんへ♪

とらきーちゃん、大変なときなのに、
コメントありがとう(涙)

いつも読み逃げばかりして
ごめんなさいね。
ただただ、ビックリしすぎて、
コメント残せませんでした。
いつも応援していますよv-218

「六」は何の料理なんでしょうね。
和食かな、って勝手に想像してたのですけど。。。

伊丹がんばってますけど、
洋食屋さんと、ビストロみたいなお店、
できたら嬉しいのに
って思っているのは、
私だけでしょうか。(へへ)

初めましてです。
親子でバルいいですね~
私も休日になると子供連れて行っております。

鹿肉ってミートソースで臭みはないんですかね?

また拝見させていただきますm(__)m

bf (beatfeeling)さんへ♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

鹿のミートソースは、私も
お味見しましたけど、臭みは全く
なかったです。

アメブロのメンテがおわってから、
おじゃまさせていただきました(*^_^*)


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/699-6b38e892

