スポンサーサイト 


トロピカルウィーク 

月曜日の夜、

息子:「あんなあ、今週、
○り○○小学校、
トロピカルウィークでなあ・・・」


ん???


トロピカル?




ミネオラ


私:「それってさあ、トライやる?」

息子:「うんっ!!」

今週、トライやるウィーク(中学生の職業体験学習)で
M中学の、おにいさんとおねえさんが1名ずつ、4年1組にきているそうです。

昨日の授業参観、それも楽しみだったのに、
中学生いなかったなあ。。。


※画像のオレンジは「デコポン」みたいでしょ。ミネオラという、
 マンダリンオレンジとグレープフルーツも交配種。おいしかった♪





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

最近は、中学生の職業体験学習っていうのがあるんですってね!
いつも行く果物屋さんで、やけに若い女の子が働いてるなーって思ったら体験学習中だったの。
おもしろい取り組みですよね。
にぽぽも、そんな授業やってみたかったよ。

にぽぽちゃんへ♪

うちの近所でも本屋さんに、
ゼッケンつけたジャージの子が
いたり(笑)
お店や企業の協力あってのもの
なのよね。
私も、にぽぽちゃんに同感★

トライやるウィーク

近所のハンバーガー店にも中学生が来ていました。
伊丹ショッピングデパートでトライやるウィークの手書きのポスターを見たときは、「何にトライするんだろう?」と思いましたが、職業体験だったんですね。

irontaroさんへ♪

バイトにしては、若すぎるでしょ、
んでもってジャージでしょ、ぜっけん
ついてるでしょ。
接客なのに、無表情な子もいたりしますよね(へへ)
息子が幼稚園児の頃、トライやるのおねえさんがくるの楽しみみたいでした。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/697-20054650

