スポンサーサイト 


神戸うまいもん●ナダシンの餅 

JRで三宮まで通勤していますが、

帰り、キヨスクを通るたびに

気になってしかたかった(笑)

ナダシンの餅1

そうなんです。JR三宮駅のキヨスクでは(元町駅も?)、
神戸で親しまれている、ナダシンの餅が売られているのです。

私が手にしたのは、おはぎと草もちの組み合わせ。
10個入りで販売されてます。

わが家にしては多いかな?って思ったけど、
優しいお味でぺロリ!

ナダシンの餅2



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

何て奇遇i-199
先ほど母がお友達にもらったと持ってきてくれました
有名なのですね~
頂いたのはあんこときなこの組み合わせi-233

ただ、一昨日頂いたものなのでお持ちが堅い…i-182

pure-ko さんへ♪

ほおお~っ!!ビックリですね!!
大阪では丹波屋♪
阪神間ではサザエ♪
神戸はナダシンの餅♪って勝手に
言っているんですが。。。(へへ)

甘さと水分がちょうどよいのです
(*^_^*)

あぁ♪
子供の頃、餅はナダシンでしたわw
サザエはその後からでした、ウチは。

あの独特な柔らかさと甘みのバランスが
ちょうどいいんですよね♪

たしか震災までは、実家のある西宮でも
買えてたんですが…。

今も本店まで買いに行きますw

KIYASUさんへ♪

KIYASUさん、ご実家でも
ナダシンでしたか(*^_^*)
私は大阪だったので
馴染みがなくて
おとなになるまで
知りませんでした。

ほんと、ほどよい甘さで優しいお餅ですね♪

d(o'∀'o)b

美味しそぉ~ですぅ

最近は駅にゆくことさえも無くなりましたが
通勤してたころ
エキナカに寄り道していたのが懐かしく思い出されますゎ(人*´ω'*)

あいりっしゅちゃんへ♪

とっても優しいお味で、
あかちゃんのほっぺみたいな
おもちなの(*^_^*)

駅の中で用事が済んでしまうのは
とてもありがたい♪

う~ん、見るからにもっちり柔らかくて美味しそうです(^^
甘いものは苦手な方だけど、餡子はペロッと食べてしまいます!!

にぽぽちゃんへ♪

でしょ、でしょ~(*^_^*)
甘党ではないにぽぽちゃんでも
ぺロリといけそうな、おもちです。
小豆は美容にもいいもんね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/692-9ce01a7b

