スポンサーサイト 


「こどものとも」絵本原画展にいってきました。 

伊丹市立美術館・伊丹市立工芸センターへ、「こどものとも」絵本原画展を観にいってきました。
               (7月5日(土)8月17日(日))
この美術館へは、何度も来ていますが、お金を払って(笑)入場したのははじめてです。
それくらい、今回の企画は楽しみにしていました♪

トマトさん

正面玄関をはいって、真っ先に目に飛び込んできた、トマトさん!!

「トマトさんの写真、撮らせてもらっていいですかっ!!」
と聞いたところ、「作品以外は、結構ですよ。」

「やったあ~♪」

どろんこおそうじ

息子の大好きな、さとうわきこさんの世界です・・・。
大好きな絵本がいっぱい。
(休憩コーナー?)椅子が置いてあって、ここで、絵本を読むことができます。

↓↓「ポチっ!」とお願いします(^_-)-☆
ありがとうございます(^・^)
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


ミュージアムショップで、ポストカードたちと、レターセットを購入しました
ミュージアムショップで買ってきたものたち

ほぼ、ばばばあちゃんですね^_^;
趣味が偏っています(笑)

■伊丹市立美術館・伊丹市立工芸センター
詳しくはこちらからどうぞ♪
7月5日(土)8月17日(日)
8月17日までやってます。


美術館のオブジェ

伊丹市立美術館

スポンサーサイト

Comments

楽しそうな美術展ですね。
近ければ行ってみたいです。
絵本大好きなんですよ!
これからも遊びに来ますね!

絵本の絵って、大人になっても何故か覚えてますよね。
ぐりとぐら好きだったなぁ。
大きなカブとか(食べ物関係ばっかり)
お芋堀でものすごーく大きなお芋があって、皆で食べておならでそらを飛ぶという絵本があったとにぽぽが言っても、友人は誰もしらないのです・・・おかしいな~。
(*^-゚)⌒☆ポチっとです★

でっかいトマトが出てきてのっけから驚いてしまいましたぁ(^^;)

実際の原画は如何でしたか?絵本で見る絵と違う味わいがあったと思いますが…

ポストカード類も可愛いですね♪
私も好きな画家?さんの作品展では必ず買ってましたよ

昨日もうだるような蒸し暑さだったのに、暑さをはね除けウキウキされてたのでは☆(^o^)☆

絵本はいいですよね~♪
こどものともは名作がたくさん生まれてますし!
大人が行ってもとっても楽しめそうですね(^-^)

>にぽぽさん
その絵本、知ってます!
私も小さい頃大好きで、つい最近急に読みたくなって探しました。
「おおきなおおきなおいも」という本です。
イモラス1号!ですよね(*^_^*)

アッキー&ナッキーさんe-316
絵本って、「読み物」としても「絵」としても
両方楽しめますよね(^.^)
また遊びにきてくださいねe-266

にぽぽさんe-316
こども関係で劇なんかやるときのテーマに
「おおきなかぶ」って使いやすいですよね!

「ぐりとぐら」のカステラ、とってもおいしそう
ですよね!

つなこさんe-316
JRからも阪急からも近いですし、
すぐ地下に市営の駐車場もあるので、
つなこさんも夏休み、いかがですかe-266

原画はとっても味わい深かったです(^.^)

悠美さんe-53
私たちのいった日は土日だったので、
親子連れの方が多かったですが、
平日だと、また違った雰囲気なのでしょうね。

確かに大きなカブの劇は
にぽぽ本人も幼稚園でやった記憶があります(笑)

にぽぽさんe-53
にぽぽさんご自身もされましたかe-420
「うんとこしょ、どっこいしょ。」(笑)
登場人物も増やせるし、キャラクターかえてもいいし、シンプルで、でもいいお話ですよね★

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/68-7a676472

