スポンサーサイト 


少しあたたかかった休日。 

息子といってきました。

さあ、ここはどこでしょう?

おさんぽ1

中国でも香港でも、ないですよ。

だって、

サイクリング

サイクリングしてきたんですもん。

ここは、伊丹市でもっとも古い公園、緑ヶ丘公園

最初の写真の建物は、こんな感じ。

おさんぽ3

これは、伊丹市の友好都市である、中国の佛山市から贈られた、
あずまや、亭(ちん)

下池のほうには、こんな日本建築の建物もあります。

おさんぽ2

鴻臚館(こうろかん)
詳しくはこちらをどうぞ♪


この公園も見どころはまだまだあって、

それは、約50種400本の梅の木のある、
梅林

てくてく

息子が、「梅林にいきたい!」とうるさいで、
寄り道したのでした。

梅



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

素敵な公園ですねーー^^
花粉さえなければのんびりしたぃなe-420

梅って、色も形も可愛いですよねe-266
来週くらぃには桜かなーーー

ちょっとした近所に、こんな情緒豊かな公園があるなんて、すごくいいね!!
中国チックな建物、なんだか素敵です。
梅林に行きたいなんて、息子ちゃま、相変わらず渋いねー(笑)

写真を見てる限りでは中国?って思いそう。
あったかくなって、ボーってしてたら気持ちよさげですね。

次は桜ですね。



ゆゅちゃんへ♪

なかなか、雰囲気のある公園でしょ(*^_^*)

あったかいコーヒーをもって、
のんびり♪っていうのが
私の好きな過ごし方です(へへ)

にぽぽ ちゃんへ♪

情緒たっぷりでしょ(*^_^*)
この日は、図書館にいきたかったんだけど、急に、「梅林!」っていわれて、寄り道したの(へへ)

梅をみたいっていうより、どんな生き物がいるかみたかったみたい。
梅林で「カワセミ」みたって興奮しておりました(笑)

なんじゃさんへ♪

そうでしょ(へへ)
異国情緒たっぷりでしょ。
なんじゃさんは会社で
お花見とかされますか?

今年は、大阪城公園もライトアップ、
自粛だそうですね。
なんかちょっと違うような気がします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/676-8e4b4892

