スポンサーサイト 


長崎の血 

私には、長崎県人の血が流れています。

だからかどうかは?ですが、たまに無性に食べたくなります。

ひさしぶりに自分でつくってみました。

皿うどん

皿うどん

実家で母につくってもらうことがほとんどの、

皿うどんとちゃんぽん。

母のようにはいかないけれど、

味はおいしくできました(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

おいしそ~~♪
私も大好きですよ。

義父さんが北九州出身なんだけど
ちゃんぽんよく作ってくれます~☆

ぱりぱりした皿うどんも
作ってくれるんだけど
めっちゃおいしいんですよね~。

京都の実家ではめったに
出たことがないメニューだから
うれしかった♪

ななしのせんとちゃんへ♪

お義父さま、北九州のご出身なのね♪
うんうん、関西でいえば、粉もんのごとく、北九州の家庭では登場するよね~(*^_^*)

長崎では家庭でもよくつくるのだけど、出前をとるのもポピュラーだったよ(^-^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/662-a6a76255

