スポンサーサイト 


ちょっと休憩&鬼さん。 

2月3日。節分です。
関西ではこの日、恵方巻という
太巻きを丸かぶりしたり、おまんじゅうを食べたり、
おぜんざいを食べるとか、いろいろあるのです。

息子くん。南南東にむかって、かぶりつきましたが、
途中で、お茶休憩してしまいました。↓


丸かぶり

このあと、イワシのつみれをぱくぱく食べました。

さて、メインの豆まき

おまめ

青鬼さんで登場です。

あおおにさん

この「おめん」実は昨年、学校の劇で使用したものなんです。
「泣いたあかおに」で、”青おに”の役でした。

実は、上の写真の状態で、南南東にむかうのを中断した息子。
お風呂あがりに残した分を食べてました。

昨年までは、息子だけ細巻きだったんです。

太巻きは多いらしく、「来年は、鉄火巻きでいい。」だそうです。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

黙ってモクモクと食べるのはやはり
飽きがくるようで…(笑)
実は私自身もってことで、ウチも
今年から“中巻”となりましたw

でも10時過ぎにお腹が鳴って…v-8

KIYASUさんへ♪

無言で。。。は、かなりキツイですね★
10時すぎにまた食べられたのですか?(笑)我慢されたのか、食べちゃったのか気になります(^-^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/648-30e35448

