スポンサーサイト 


ガリボリラーメン 

息子が遊び後、おみやげに買ってきてくれた、
ガリボリラーメンというお菓子。

ガリボリラーメン

これは、息子のおともだちみんなが、大好き!というもので、
小学校の前にある、小さな文房具屋さん(学校指定の体操服、とか売ってるお店。)で
買えるそうです。(文房具屋さんなんだけど、駄菓子もあるそう(*^_^*)

つい最近、駄菓子屋デビューをした息子です。(笑)

お小遣いも実は、9歳の誕生日から、ごくごくわずかですが、デビューです。

私自身は母にこどもの頃、買い食いは禁止されてましたが、
男の子だし、駄菓子屋さん経験、させてあげたかったんです。
おおげさだけど、そこから学ぶことも多いはずだと。。。

お小遣い帳をかなりきちんとつけている息子。
親と違って、(笑)かなり堅実派のようです。


・・・・・・・・・(おまけ)・・・・・・・・・・・・・・・・

LEGOでお寿司です。

タマゴ海老イクラの軍艦巻きだそうです。

レゴ鮨1


レゴ鮨2


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

No title

私は小さい頃、母が手作りのおやつを食べさせたので(食べさせてくれた?)おうちおやつがほとんど。
たまに母と一緒で買ってもらったけど
子供どおしで行く駄菓子屋さんってあこがれなたな~。
そうそう。そんなとこからもいろいろ社会勉強(?)するよね。
きちんとお小遣いノートもつけて息子くん偉いっ!
レゴのお寿司☆最高です~♪

No title

LEGO寿司イイ!(≧∇≦)ノ
タマゴを頂くゎ♪

ショートカット
お手入れ超らくちんでするょ
もかちゃんはロングヘアなの?

No title

このくらいの年齢はちっちゃいお菓子を買うのって凄く楽しいみたいですね
息子君楽しかったでしょうね

うちの近所の駄菓子屋さん(和菓子屋さん)は、一昨年やめちゃいました
校区内にも一つあったのに辞めちゃって…
このへんはスーパーが多いので仕方がないのかもしれませんが、子供達は残念がってました

レゴのお寿司さすがですね
お皿が黒って言うのも渋いi-199

せんとちゃんへ♪

せんとちゃんもそうでしたか(^-^)
でも手作りおやつって幸せだよね。
お互い。でもうちのおやつは、手作りだけど
かなり変わってた(笑)

うちはジュースも果汁しかダメっていわれてて、
飲んだことないものも多かったなあ。。。

あいりっしゅ ちゃんへ♪

へい!タマゴねっ(*^_^*)
飾ってくれっていわれるのが
少し困る(へへ)

そうなの。今はロングなの。
でも息子が2歳くらいのときは、
ベリーショートだったの。

pure-ko さんへ♪

30円くらいでもかなり
いろいろお買いものできて楽しいみたいです(*^_^*)

駄菓子屋さんがなくなるのって寂しいですよね。
スーパーでお菓子買うのとは、また味わいが
違いますもんね。
おばちゃんとの会話とか。。。

LEGOはね、毎晩いろんなもの
つくってますよ(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/647-c84d0fb8

