スポンサーサイト 


重宝してます。 

近所の大型ショッピングセンターの中には、
私の好きな雑貨屋さんがいくつもあって、
とても助かっています。

ワゴンに「蚤の市」とかかれたPOPがあって、
手にしたのがこれ↓

器1

315Yen

早速、今夜、使いましたよ。

ブロッコリーの胡麻和えに使いました。

器3

また別のお店でみつけた、105Yenのお雛様

ナチュラルキッチンのおひなさま

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜の主役はこのお鍋です。

今夜のお鍋

豚肉といっしょにはいってる白いもの、「きしめん」に見えるでしょ?
これ、大根なんです。栗原はるみさんのレシピを参考につくりました。

はるみさんのレシピでは、ここにあと、せりがはいるのですけど、
私は、水菜で代用しました。

あと、小さく切って、焼いたお餅ものせて・・・
外から帰った息子も大根をすごい勢いで、食べてくれました。
こんなにたくさん大根食べてくれるなら、定番メニューに加えよう(笑)

ちょうど、昨日、職場のひとに、大根2本ももらったの(嬉)


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

No title

大根に豚肉…w
これはめっちゃ美味しそうですやん♪

大根って、何にでも相性バッチリやから
レパートリーも数多いでしょうね。

冬場でないと、なかなか野菜って摂れない
から、こういうのいいですよねっv-218

No title

私も雑貨屋さん大好きです~♪
もかちゃんちは西宮ガーデンスとかも近いんでしょうか?
大型ショッピングモールって素敵なものが
終結していてお買い物しやすくって大好き♪

もかちゃんお買い物上手ですね~☆

KIYASUさんへ♪

これねえ、めちゃくちゃ美味しかったですよ★
大根、たっぷり摂ると、今の季節元気に
過ごせますし(へへ)

うちは、皮も葉っぱも使っちゃうから、
ゴミもでないんです(笑)

せんとちゃんへ♪

雑貨屋さん、楽しいよねえ♪
ガーデンズもね、私の出没エリアでは
あるけど、近すぎず、遠くなく・・・(笑)って
いう距離です。

それよりもっと近くに2つほど、あって、
1つは徒歩圏内なのよ(へへ)

No title

このお鍋すごいっ☆とってもおいしそ^^
味つけが気になります…

ゆゅ さんへ♪

どうもありがとう(*^_^*)
昆布&かつおだしに薄口しょうゆとお塩とみりん
です♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/646-27ebb44c

