スポンサーサイト 


食卓の金魚 

息子の冬休みからなのですけど、
わが家の食卓に金魚がいます。
(宮前まつりとかですくった金魚

きんぎょ

私としては、食卓にこんなものがおいてある、っていうのは、
とても許せないのですけど(^^ゞ

ほかに置き場所もないし、寒いところじゃ金魚もかわいそうだし。

・・・ってことで、今だけ(冬だけね)ここが定位置。




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

No title

きんぎょって上手に育てると
めちゃめちゃでっかくなるんですよね~。

大事に育ててくだされ。

名前とかあったりします??(笑)

お台所

火を使うから
あったかですものねぇ
金魚ちゃんのためにも
暖かくなるまで
も少しの辛抱ですゎねd(-∀-。)

http://yurumono398.blog44.fc2.com/

水草も入れて、きれいにされていますね。
でも、食卓の上が許せない…って、わかります。

わが家も以前お祭りですくった金魚がいました。
リュウキン系の金魚で、4年くらい育てました^^
水槽の水替えはわたしの仕事で、それがちょっといやでした。
他ですくった金魚を一緒にしちゃったら全滅してしまいましたi-230

せんとちゃんへ♪

実家にもいるんですけど、
めちゃくちゃおっきいですよお(笑)
育つ、育つ・・・(^-^)

全部で5匹なんですけど、
名前あります。私はよくわかりません(へへ)

あいりっしゅちゃんへ♪

以前はベランダだったの。
そのときは、寒いからじっとして
あんまりエサも食べなかったのだけど、
今はよく動き、よく食べる(笑)

saku.y@さんへ♪

水草とか石とか全部、息子がひとりで
やったんです(へへ)
さっきも寝る前に水草のお掃除をしてました。

食卓の金魚、どれだけ抵抗あるか、
saku.y@さん、すごくわかってくれそうな気が
しました(へへ)
こどもによって私も成長させてもらってるのかなって気がします。

No title

ウチは玄関に60センチ水槽がありますけど、
昨年の猛暑で大きくなりすぎた金魚は全滅…v-356
今はドジョウが3匹、冬眠で砂利の下にいます(笑)

暖かくなったら、色んな魚を入れようかと。

生き物がいるって、なんか生活にハリがあります♪

KIYASUさんへ♪

60センチの水槽なんて、息子の憧れです(へへ)
猛暑で寒いとなると、生き物みんな(人間も)
いろいろ、影響でますねえ(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/644-d3366eda

