スポンサーサイト 


鏡開き 

1月11日(火)

毎年、母がぜんざいをつくってくれますが、
(母がつくってくれて父が届けてくれます。)


昨年の夏は、私が何度か市販の「こしあん」を使って、
水ようかんを何度かつくったような記憶があるのですが、
母も何故か、対抗するようにつくった「水ようかん」。


その「こしあん」が余ったときに、なにげにつくったおしるこ


それは、息子の好物に加わってしまって、それ以来、ぜんざいよりも、
おしるこ。(笑)


母のぜんざいは、小豆からコトコト・・・・なので、


このおしるこはずいぶん、作りやすかったんじゃないかな(へへ)


みんなが、食べやすいし、一隻二鳥♪

おしるこ

学校もはじまりましたよ。やれやれ(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

No title

もかさん 粒あん派ではなかったですか?

昨日今日冷たい日が続いてるのでお善哉やお汁粉は嬉しいですよねe-349

今年は日の関係上長い冬休みでしたね
e-30息子君の天然石すごーいって呟いてました

pure-ko さんへ♪

私はつぶあん派です。
でも息子がつぶあん、最近は苦手なんです(へへ)

うわっ!!天然石、みられちゃいましたか!?(笑)
あれ、予約投稿したつもりが間違って、出しちゃって、あわてて、また引っ込めたんです(^^ゞ

一瞬の記事だったのに、すご~い!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/638-50e048d5

