スポンサーサイト 


上から目線の管理人【その2】 

1月5日の出来事です。

うちのマンションのエントランスの宅配ボックス
(留守中に宅配便等が届いたときの)。

その日、私は仕事で、帰ってきた夫が、

帰宅した私に、「宅配ボックスの暗証番号変えた?」

エラーがでるとのこと。

変えるわけないでしょうといいながら、

私も押してみましたが、開かない

荷物を待っている夫は明らかにイライラしています。

そんなとき、管理人が例の口調で、

「じゃあ、暗証番号変えますか!」と叫んでいます。

その言い方ってさあ、明らかに私たちが何かしたっていいたげでしょう。

でね、私は、買い物荷物もあったから、夫を残したまま、
部屋にあがりました。

そのあと、管理人は、

「お宅の息子さんが変えたんじゃないか。」っていったそう。


え~!!!?
息子の前であけたことないから、
暗証番号なんて知らないよ。

それに、もし、知ってたとしても、見た目はともかく、(背が高い)
そんなに暗証番号変えられるほど(賢くない)ではない。

夫は、そういわれたとき、「それはない!」って(きっぱりと)
強い口調で言ったそうです。


困っていることを伝えただけなのに、うちの家族(私と息子)のことを
あれこれ、いってきたことは?????????っていつものことですが、
あきれていました。


でね、翌朝、判明したことは



暗証番号押して、宅配ボックス開かなかったのは、
うちだけではなく、お隣のお宅もそうだったこと。
機械側の問題だったこと。。。




それでも、管理人の例の口調は、変わりません。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

15:56の鍵コメさんへ♪

多くの大きな組織にあるように、
「なかったことする。」「もみ消す」
「何もないことをよしとする」、
「同じ組織のものをお互いにかばい合う。」そういうのがとても得意でいらっしゃいます。

管理人云々というのは、正直、小さな話で、そんなことがどうでもよく感じられるほど、もっと大問題が起こってるんです。ここには、書けませんが(^^ゞ

19:33の鍵コメさんへ♪

管理人さんも人間なので、
話すこちらも、ことばとか言い方に
気をつけているつもりです。
(こちらが「お客」なんですけどね。)

何か言おうとすると、「うざいやつ」
と思われるのでしょう。

私も、人相手の仕事なので、
いろいろいってくるひとに対しては、「何かお困りでしょうか。」っていう気持ちで接するようにしています。
言ってくれるひとはそれだけ、期待してくれてるからだと思って、やる気になります。

若いときはそれができませんでしたが、自分でいろんな思いをして、
やっと出来るようになりつつあります。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/634-4794dd37

