スポンサーサイト 


キューピー 

先日、息子が社会見学でキューピーにいってきました。

工場見学のメモ


おみやげにもらった、マヨネーズ&キューピーちゃん

キューピー

この工場は、息子がまだ2歳くらいのときに、
育児サークルのみんなでいったことがあります。
そのときの写真が、前の前の前の前の携帯に残ってました。
懐かしい。キューピーに寄り添っている息子くん。

/・・・


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

マヨネーズがお土産は助かりますよねe-461

3,4年生は結構近場の社会見学が多いですよね
息子の時は1回でしたが、娘は今週又行きます
今度も私も行きたい所なのですが
徒歩圏内にあんこを製造販売してるところがあるので
個人的にはそこに行って欲しいと一人密かに思ってますi-229

今、工場見学っておばちゃんにも人気だから私も行ってこようかな~♪
あ、お土産つきならマヨもうれしいけど
ワインとかビールならもっとうれしいからそっち系にしようか(笑)

だいぶ寒い季節になりましたね。
お身体ご自愛くださいませ~☆

にぽぽの家の方にも、キューピーマヨネーズの工場があるんですよ!
赤ちゃんの頃に住んでいたアパートがそのそばにあったんだって。
にぽぽは記憶ないけどね(笑)
お土産のキューピーちゃんのマスコット、微妙に怖いのは気のせい?(笑)
関西のキューピーマヨネーズと関東のは味、同じかしらね?
今度旅に出たらスーパーで買ってみようかな(^^

pure-ko さんへ♪

姫ちゃま、どこにいくんだろう?(*^^)v
気になります♪

北摂は、たくさん、見学するところがあって
うらやましいです。

私は、小学校の頃、明治と森永にいったのが
とっても楽しくて、いい香りで(笑)
いまだに忘れられません(へへ)

あんこですかあ、私もそこにいってほしい(笑)
私もいきたい(*^^)

せんとちゃんへ♪

えっ!?おばちゃんって!?
せんとちゃん、おばちゃんなの?(笑)

アルコール系の工場見学にいかれるときは、
ぜひ、ご一緒しましょう♪

職場に加湿器がないので、喉がいがらっぽいの(涙)
暖めて、寝ることにします。。。

にぽぽちゃんへ♪

そういわれれば・・・・目かな?まつげが多い?
よくある、キューピーさんをみると、あっ!にぽぽちゃん♪って
言ってしまうの(*^^)

このマスコットのキューピーちゃん、はだかじゃかわいそうだから、
洋服つくってあげようかな。

マヨネーズの味はどうだろう?どんべえの違いは明らかだけど、
塩分に若干違いとかあるのかな?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/615-d3373eb7

