スポンサーサイト 


遠足のおやつ事情、今・昔。 

わりと最近まで、アイスコーヒーを飲んでいた、
わが家ですが、

朝いただくコーヒーもあたたかいコーヒーにかわりました♪

コーヒー

先日、息子の遠足だったんですけど、

「お弁当のデザートに
チョコレートいれていい?」
って聞いたところ、

「あかん!そんなん
いれていったら、先生に怒られる!
チョコなんか、おやつや。」
といわれました。


・・・ってば、いまさらながら気がついたのですけど、

小学校の遠足ってそういえば、
「持ち物」におやつがはいってないのですよね。

私が小学生のときは○○円以内(いくらだったっけ?)
で、いかに、お菓子を買うか、っていうのが、
遠足の前日の大きな楽しみだったんだけど。。。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

えっe-451おやつなしですかi-198
(火)娘も社会見学でしたが、きっちり150円分のおやつ持って行きました
(数日前から近隣のスーパーであちこち散策してi-229)
息子は行く所によっておやつなしがありましたけど…
毎回は何か子供にとっては寂しいですねe-441

pure-ko さんへ♪

おっ!いいなあ(*^^)
同じ150円でもいかに買うかで、
内容に差(笑)がつきますものね♪

息子は、お弁当早く食べて少しでも
遊びたい派なので、おやつなしでも
平気なようです(^.^)

おひさしぶりです。
遠足のおやつ、私の時は300円だった記憶があります。(もうかれこれ30年以上前です)
「バナナはおやつに入りますか?」と聞いてたクラスメートがいたのを思いだしました。
遠足行きたいな~。

みつさんへ♪



こんばんは。
みつさん、300円でしたか(^.^)
じゃあ、たぶん、私も300円だったかも。
みつさんと、私、歳が近そうな気がします(へへ)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/596-e99487a1

