スポンサーサイト 


たみまるパンと七星ソース~秋の宮前まつり②~ 

日本全国、あちらこちらのまちに
ゆるキャラと呼ばれる(?)
ほのぼのとした、マスコットがいると思うのですが、

伊丹にもいますよ♪「たみまる」


たみまる1

あと、空港のキャラクターで「ヒコまる」
というキャラクターが存在するそうです(へへ)

ひこまる



今まで、ピアノの先生のお母さまが老人会(「老人会」っていう
呼び方はあんまりねえ。。。)でつくられたという、たみまる
お人形をみせていただいて、可愛いなあ♪と思うことはあっても
キーホルダーとか、ストラップとか、買ってまではなあ・・と
思っていた私。

でもね、昨日の秋の宮前まつりのときに、
販売されていた、「たみまる」関連のたべもの
さすがに、たべものだと、買いやすいです。

キャラクター好きではない私でも買ってしまいました(へへ)

たみまるパン↓
(あんぱんです。おいしかった!もちろん「ヒコまる」パンもありましたよ★
「ヒコまる」のほうはクリームパンだそうです。)

たみまるパン

あと、試食して美味しかったので、(ぽん酢も美味しかった!)
七星ソースの、宮前まつり限定(限定に弱い)洋食ソース

宮前まつり限定の七星の洋食ソース
(※ラベルにも「たみまる」が(*^^))



あと、早い時間いったので、無料で、こんな嬉しいものも
戴きましたよ★

伊丹郷の水&たみまるせんべい(または「ヒコまるせんべい」)↓

伊丹郷の水

おせんべい、アップでいきましょう。


たみまるせんべい♪

たみまるせんべい

ヒコまるせんべい♪

ひこまるせんべい

たみまるせんべい・ヒコまるせんべいも美味しかったです。

たみまるデビューの頃は、
正直なんとも思わないというより「あれれ?」と
思ったんですけど・・・(m(__)m)

毎回、イベントに登場してくるたみまるくん。
見慣れてきたせいか(へへ)最近、可愛くみえてきました。

たみまるたみまる3




■おいしいソース・ポン酢はネット通販でも購入できます。
★七星ソース
HPはこちらからどうぞ♪

■たみまるパンとひこまるパンの製造は、
クランツ
HPはこちら♪


■たみまるパンとひこまるパンが食べたくなったら、
伊丹スカイパーク中央噴水前 hanahanaでも買えるそうです。

あと、がおさん家のぱん屋さんにもまた違う、ヒコまるパンがあるらしいです♪


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

こんにちは^^

たみまるパンの写真に感動して
コメントさせていただきました。

すっごいな~~(笑)

こうじんさんへ♪

おはようございます(^.^)

たみまるパン、”無理やり感”(?)が
なんとも(へへ)でしょ~

「たみまる」の追っかけとしては、他の市のキャラクター「きんたくん」「ふくまる」「滝ノ道ゆずる」などより「たみまる」が子供達に可愛がられる(叩かれる?)のが凄いのは鴨だからでしょうか?
昨日の健康フェアでは、「たみまる」が子供達に囲まれ揉みくちゃになってました。
一昨日の「宮前まつり」では、そんなことはなかったんですが‥。

伊丹市 特派員 コミュニティいたみ元住民さん | 街コミZAQ
http://machikomizaq.jp/users/hg-itami01/

伊丹日記さんへ♪

先日、ゆるキャラの製作の場って
いうのをTVで観ましたが、ほんと、いっぱい
いますね~★

そうですか、健康フェアでは、たみまるくん、
大変でしたね・・・(へへ)

可愛いゆるキャラですねe-418

うちの方はゆるキャラがブームになる前から
茨木童子というマスコットがいるのですが、鬼なので可愛げはないですね
最近出来たキャラは可愛いですけどね(^^;)

pure-ko さんへ♪

そんなに前から、茨木には
いるのですね(驚)マスコット。

聞いた話によると、マスコットの製作の
会社って、北摂に集中してるんですって。
北摂に日本全国から発注くるそうですよ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな~♪
伊丹はかわいいゆるキャラで☆

せんと君っていまだに不気味で受け入れにくい
奈良県民です・・・。
かぶりもんでウロウロされたら
小さい子おびえてましたからね(涙)

いいな~かわいい♪

せんとちゃんへ♪

せんとくんデビューの頃は、
そりゃもう、マスコミ、大騒ぎでしたよね(へへ)お坊さんが記者会見したり。。。

せんとくんは目がエキゾチックよね(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/590-6944dbe0

