スポンサーサイト 


ICチップの運転免許証 

今日、免許証の更新にいってきました。
伊丹市民になって3回目の更新です。
紫陽花

免許更新センターは、近所だし、8月までにいけばいいのですが、
5年前の免許証の写真の醜さといったらもう・・・^^;

5年前は8月にいったので、汗で、化粧は剥げ落ち、髪は当時ロングだったのですが、
暑いからとまとめた髪が、乱れて、免許証出すとき,つらい思いをしていたのです。。。

さて今回の更新のビックリ!!!

①ICチップがはいった免許証!!→なので、本籍地が記載されてない。これはいいですねえ♪

②交通安全協会への強制加入がなくなった!→TVで数年前、H神免許センターはさんざんマスコミに取り上げられましたものね~。(しみじみ)

私はその強制加入が嫌で、閉まるギリギリに駆け込んでましたもん。(そんすれば、職員さんもあせっているので、加入の件は引き下がってくれた)

今日は雨の翌日で、涼しかったです。おかげで写真は5年前のものとは比べ物にならないくらい、
満足でした♪(まあ、実物以上には写りませんもの^^;)

スポンサーサイト

Comments

免許証にICチッップが入ってるんですか???
4月に更新に行った時は、まだ普通の免許証でした。やはり6月から変わったのでしょうか???

安全協会への加入も、知らず知らずの内に入らされてましたよね。多分 4月の時も入ったような気がします。

私は5年前のパンパンに膨らんだ顔を見て、呆然としました。あの頃は仕事上毎日色々な物を食べていたんです。でも今の写真と見比べると、すっかりお肌の張りがなくなってしまいました。

やっぱり5年って、大きいですね~。

私も10月が更新なんですけど
ICチッップ入って最新になるんですね。
とても楽しみ(●^o^●)
写真は別ですけど(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私もゴールドなんですけど5年は長いですよね

私もいつもちょっとでもかわいく映ろう!と思うのですが…
もかさんがおっしゃるように 実物以上には映りませんものね~ふふっ
私が再チャレンジできるのは2年後です。
  • [2008/06/24 10:32]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

♪MINTONさん♪
夫は先月更新だったんですが、そのときはICチップでした★

5年ってけっこうかわりますよね~。肌のツヤはわかります(>_<)一番、実感しますよね~。
パスポートが10年なんですが、来年切れるんですよ。10年前の写真なので、息子が「おかあさん、かわいい!」って言ってくれましたよ。悲しいですね。。。

♪まみこうさん♪
女性にとっての5年は長いですよね~! 

IC以外に表示が「中型」ってなるんですよ。

免許の写真が気に入ってるっていうひとにであったことないです(笑)

♪Harvest Moonさん♪

2年後ですかあ~、楽しみですね♪
でもあの写真撮るときって、ほんと、一瞬ですものね♪
でも免許を携帯するのは数年ですものね~^^; 

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/58-08d82576

