スポンサーサイト 


無花果と津軽の便り 

お馴染み、福住さんの季節のお菓子。

季節の生菓子
(※写真奥「無花果」手前「津軽の便り」

「だんらんホリデー」(毎月第3日曜日)のチケットを握り締めて、
おいしいお菓子を買いにいきました♪

やっぱり、おいしい♪

リーズナブルなお値段なのに、どんな老舗の有名なお店の
お菓子にも負けません。

無花果と津軽の便りり

そうそう、今夜は、中秋の名月
お月見だんごを♪と思うのですが、
小学校の給食で出るのですよ。
だから、兎さんのお菓子にしましょうかねえ。。。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

イチジクとリンゴなんですね、今回の和菓子は!
優しい色合いで、ちっちゃな果物そのものですね。
今年はリンゴが赤くならずに青いまま甘いんだって、お菓子もだらか青リンゴなのかしら?
学校でお月見団子とか出るんですね!
歳時記を取り入れるのも大切な事ですよね(^▽^)

福住さん大好き!

 おはようございます!
福住さんのお饅頭、私も大好きです!
お値段以上の美味しさですね!
お月見団子・おはぎを購入しました。
美味しかったですよ~
  • [2010/09/23 07:02]
  • URL |
  • とらきーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

久しぶりに懐かしい~
福住さんには(新伊丹店)以前住んでいた時には毎日のように通っていましたねぇ。
当時駅前でお饅頭を売ってるお店は1軒しかなかったのですよぉ。
薄皮の紅白饅頭が大好きで職場に持ち込みお茶してました。

記録会の恐竜君かっこいい~♪

にぽぽちゃんへ♪

へんな気候の影響が、農作物やらお魚やら、いろんなものに
でてきてるね★

そうなの。このときは、「お月見献立」っていって、里芋も給食に
でたらしいよ。晩ごはんと素材が
被ってしまうのが、贅沢な悩みです(へへ)

とらきーちゃんへ♪

とらきーちゃんもですか♪
嬉しいです★
この日は月見だんごはもう残り1個だったんですよ。
伊丹に和菓子屋さん、何軒もあるけれど、福住さんが、一番好きです。

味にあわない良心的な価格ですよね★

まやさんへ♪

新伊丹の本店は、息子が幼稚園の頃、保護者会の役員の用事で
卒園・修了式用の紅白饅頭の手配に
何度か足を運んだ思い出があります(へへ)

私は普段、新伊丹の本店にはいったことなかったので、驚いたんですけど、
本店だけ、ケーキがあるんですよね。

記録会の、、、ありがとうございます♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/575-ba24713a

