スポンサーサイト 


夏の日のたこ焼き 

いつも思うのですが、

たこ焼き屋さんは大変そう。

じっとしてても暑いのに、熱い鉄板の前で
汗だくです。

昆虫館の帰り、
(昆虫館にいった様子は、こちらをどうぞ♪→息子のブログ

たこ焼きを食べました。

昆陽池公園のまん前にある、「たこいち」

やめて!

息子がまだ幼稚園もいってないころ、テイクアウトして、
昆陽池公園のベンチでよく食べたものですが、

お店の中でいただくのは、はじめて

しょうゆ
↑しょうゆ味


ソース味
↑ソース味

昆陽池公園にいったら、必ずといっていいほど、
食べたくなる味です。




●たこいち
兵庫県伊丹市昆陽池2丁目116


最後まで読んでくださってありがとうございます。
訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

ウチも先日、甥たちも連れて昆虫館へ行きました。

たこいちw
大きなたこ焼きですよね♪
作り置きされてないからいつも
熱々が味わえるんですよね(*^▽^*)b
私はいつもしょうゆ。
もうチョット安ければ言うこと
ないんですけどね~(≧◇≦)

そうです
この時期たこ焼きなどの鉄板系は辛いもんがありますe-260

タコヤキ好きです~!!
あれれ?
にぽぽのところのタコヤキと違う?!
かかってる粉々したのはなんじゃ?
ネギもこっちではかかってないなぁ。
しょうゆ味って、こっちではあまりないかも、そういえば・・・。

東西の違い、面白い(^▽^)

KIYASU さんへ♪

そうですかあ!
昆虫館、私たちがいったときも
すごく賑やかでした★

ほんと、鉄板になんにもなくて、
最初から焼いてくれるから、
すごく好きです。
私もしょうゆ派です。
値段は、たしかに(笑)

pure-ko さんへ♪

でもね、食べるほうは、
おいしいのよね♪

にぽぽちゃんへ♪

あれね、けずり粉っていって削り節の粉末なの。
上からかけるお店もあるけど、
必ずといっていいほど、生地の中にも
いれるよ。削り粉。
わが家にも常備してる(笑)

しょうゆ味はね、生地自体に味がついてて、なんにもかけないでいただけるの。
あとねポン酢かけるっていうのも
あるよ。こっちはポン酢文化だから。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/562-9f6b5645

