スポンサーサイト 


「こどものとも」の原画が伊丹にやってくる。 

あめふり―ばばばあちゃんのおはなし    こどものとも傑作集あめふり―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集
(1987/09)
さとう わきこ

商品詳細を見る


私は絵本が大好きなおとなです。
高校生くらいから、すこしずつ、気に入った絵本をあつめていました。

「こどものとも」の絵本には思いいれのある作品がいっぱいです。
さとうわきこさん「せんたくかあちゃん」、とくに息子が幼稚園の頃から大好きでした。

織茂恭子さんの「おかえし」
「それはないやろ~っ!」っていうくらい、楽しかったです。

そんな大好きなこどものともの原画が伊丹にやってくるそうです!!
「こどものとも」絵本原画展


「こどものとも」絵本原画展200年7月5日(土)8月17日(日)
              伊丹市立美術館伊丹市立工芸センター

↓↓「応援ポチ」していただけたら嬉しいです♪
ありがとうございます(^・^)
   にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
スポンサーサイト

Comments

大好きな物が近くにやってくるなんて、なんてラッキーなこと!!
開催日まで待ち遠しいですね~♪

私も絵本好きです。絵本から教えられることもいっぱいありますよね、
“こどものとも”の絵本はその名の通りの絵本多いですしね

行かれた感想の記事楽しみにしてますね♪


♪つなこさん♪
近所の美術館にここまで楽しみな企画がくるのって、私にとってははじめてなのですよ。

スズキコージさんのワークショップ(大型ポップアップ絵本をつくるというもの?)の申し込みのハガキを出してみたのですが、さあ、当たるかどうか???

私も絵本が好きなのでこの展示会楽しみにしています。
「こどものとも」は知らなかったのですが、
展示会のチラシをみるだけでも楽しそう♪
絵本はこどもだけでなく、いくつになっても楽しめますよね。

♪ヒロコさん♪
ヒロコさん、きっと絵本お好きなはず~♪って思ってました。嬉しいです。

絵本はこどものためだけのものではないですよね。
おとなになってからの楽しみ方もあるような気がします(^.^)

ステキな情報 ありがとうございます!
“こどものとも”は王子が小さいころ教えていただいて ずいぶん読みました。
王子は忙しいから一緒に行けないかもしれませんが、一人でも絶対行きま~す。
(ホントは王子とポップアップ作ってみたい♪)
  • [2008/06/22 13:02]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

♪Harvest Moonさん♪
「こどものとも」はほんとにその名のとおり、
いいお話が多いですよね。
時代に流されることなく読みつながれていくものですよね。。。

 Harvest Moonさんにもしかしたら、お会いできるでしょうか(^_-)-☆ 

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/56-2895c61d

