スポンサーサイト 


水ようかん。 

ある日、会社からいただきものの、水ようかん
もらって帰りました。

息子くん、はじめての水ようかんに大感激
どうやら、ツボにはまったようです。

それ以来、「水ようかん、食べたい!!」を連発。

「つくってあげようか?」
「えっ!?つくれるの!?」ってことになって、
つくってみました。

ようかん1

そのまま食べれるようにカップや、ガラスの器で固めても
よかったんだけど、今回はあえて、こういうスタイルにしました(^.^)

びっくりするくらい、すぐ固まりました。

ようかん2

水ようかんは、ケーキよりも、
作り方がシンプルなんだよ。
これなら、いつでも作ってあげられるわってことで、
今ではすっかりわが家の定番おやつです(へへ)
それにしても渋好みだわねえ。。。





最後まで読んでくださってありがとうございます。
訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

この入れ物 実家にありましたe-454

簡単ですか?
こしあんで作られたんですか?

これはこれは涼しそうな水ようかん。
暑い日に冷蔵庫で冷やして食べたらなかなかよさげですねぇ。

それにしても、さっと作ってあげるなんて、ええお母さんですなぁ。

pure-koさんへ♪

この型、たしか、
お正月料理つくるのに買ったような
気がします(へへ)

はい、こしあんでつくりました(^.^)
「水ようかん レシピ」で
検索したら、
けっこうでてきます♪

なんじゃ さんへ♪

夏はこういう
「ぷるるん」としたものに
ついつい手が伸びます(へへ)

自分でつくると、
甘さのちょうせつが自在に
できるからいいです(^.^)

美味しそうな水羊羹ですね~。
お家で簡単に作ってしまうもかさん、さすがです。
子供が食べたい物をササっといともなげに作れるお母さんって、子供の憧れですよね。私ももかさんのような日本の母、目指します!!
昆虫好きという和菓子好きと言い、恐竜君と我が娘、趣味がとっても似てます~♪

自分では買ってまで食べないですけど、
いただくとありがたいですよね♪

どうしても夏場はゼリーとか寒天、
水ようかんw

手作りがなんと言っても素晴らしい!

MINTON さんへ♪

いえいえ、簡単なものしか
つくらないので、お恥ずかしいです(へへ)

姫ちゃん、さすがですね♪
昆虫もお好きだなんて、
MINTONさんのお嬢さんだわあ(^.^)

KIYASU さんへ♪

嬉しいことに、
お菓子のおすそわけの多い
職場なのですよ(^.^)
食わず嫌いだったのに、おいしいな、って思うこと、よくあります。
でも自分では買わない(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/557-0d26d2a1

