スポンサーサイト 


夏休み1日クラフト教室~木工の巻~ 

伊丹市立工芸センター
夏休み1日クラフト教室

木工「あやつり人形をつくろう」に参加してきました。
(息子のつきそいです。)

木工1


息子は、木工教室、今年で3度目です。
講師のかたは同じ先生おふたり。
以前の記事はこちら♪

木工2

できあがって、さあ、前にでて、みんなに
みてもらいましょう!っていうところでね・・・・

木工3

赤いTシャツの少年が息子なんですけど、
このあと、セットが壊れるというか、
息子がコケる(転ぶ)
というアクシデントがありまして、
お兄さん先生には、大変ご迷惑をおかけしました。

作品、折れてしまったんですけど、
修理してくださいました。
ありがとうございました

いつもこんな感じの息子です


家に帰ってから、
パチリ

木工5
(※ボンドが乾いてないので、マスキングテープを
貼ったままです。)





最後まで読んでくださってありがとうございます。
訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

夏休み満喫してますね~♪
本格的な作業ですね!もかちゃんちの息子くんは本当に何でも器用ですね。
将来が楽しみですね☆

いろいろと楽しんでますね~w
私も子供の頃はNHK教育の算数とか
図工の番組みては、あやつり人形や
クチパク人形、作ってました♪

一人遊び、好きやったんですよぉ(笑)

すっごく楽しそうi-237
操り人形って操作難しそうe-444
子供達みんな上手にしてるみたいですね

息子君ケガはしなかったんですか?
人形は修復できますけどねi-229
うちの息子もアクシデントが付きものですi-238
うちの息子はいい加減落ち着いて欲しい年齢なので、ご迷惑ばかり掛けて恥ずかしい限りですi-227

操り人形って、操ったことないよ(笑)
面白そうだね。
子どもより大人が夢中になってしまいそうだわ(^^

せんとちゃんへ♪

いえいえ、これは指導の先生たちの
賜物です(*^^)v

ノコギリ使ったり、ドリルも
使えるので、こどもたちに大人気の講座なんです★

KIYASU さんへ♪

そうですかあ~NHK教育の
ノッポさんとかみてました?(*^^)

KIYASUさんの原点をみたような(笑)

NHK教育に人形ってかかせませんものね(へへ)、

pure-ko さんへ♪


操作、すごく楽しいみたいですよ。
あれから、人形をつかって、いろいろ話しかけてきます(へへ)

ありがとうございます。
ケガはなかったです。

担任の先生が夏休み、こういうこどもは
(息子のこと)何が心配って事故が一番
心配って言われました(^^ゞ

今ころ、申し訳ないですけど、
pure-ko さん、お兄ちゃんの帽子、
みつかってよかったですね♪

にぽぽちゃんへ♪

木工教室は、今まで参加した中で
親子ともども1番のヒットなの~(*^^)v

以外と操作はムズカシくないの♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/555-227e96b8

