スポンサーサイト 


夏休み1日クラフト教室とアンドレ・ボーシャン展 

8月3日(火)、息子は、伊丹市立工芸センター
夏休み1日クラフト教室に参加してきました。
昨年はブログにアップしませんでしたが、3年連続、受講しています(へへ)

夏休み1日クラフト教室

さあ、息子が受講したのはどれでしょう?


場所は・・・・


ふだん、なかなか子どもははいれない場所・・・。

多目的工房

工芸センター2階にある、多目的工房です。

ふだんは、伊丹ジュエリーカレッジのかたたちの工房で、
ここはプロを養成する場なのです。

講師のかたは、平川文江先生。

講師の先生は平川文江さん。

偶然、私もこの先生の作品が大好きで、
ピアスを2点ほど、持っています(^.^)

さてさて、この日の講座の内容は、
「お守りブレスレットをつくろう。」というもの。

「女の子ばっかりだと思うけどいいの?」って私が念押ししたのですけど、
石好きの息子のたっての希望での参加となりました。

ジュエリー3

いろいろな道具を使わせてもらって大よろこび(*^^)v

ジュエリー1

もっとやりたい、息子にとって、時間が足りなかったのですが、
できあがった、作品です↓↓↓

こんなのできましたあ

なんと、ブレスレットだけでなく、
指輪までつくってしまいました!

あと、ペンダントも。↓↓↓

ペンダントも

おじいちゃん、おばあちゃんにもあげたいから、
たくさんつくったんですって。

帰りは、前から観たかった、
アンドレ・ボーシャン展
観ました。
アンドレ・ボーシャン展



素朴絵画の世界
アンドレ・ボーシャン展
世界で一番美しい庭

■伊丹市立美術館HPはこちら♪
■伊丹市立工芸センターHPはこちら♪
2010年7月10日(土)~8月29日(日)


「夏休み1日クラフト教室」、あと1講座、参加予定なのです。
とっても楽しみです★


最後まで読んでくださってありがとうございます。
訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

息子君は、創作の才能ありますよねー!
ちょっと前衛的なデザインがステキですよ(^^

にぽぽちゃんへ♪

好奇心がとっても
旺盛なので、いろんなことを
やりたいみたい(へへ)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/553-ff437510

